見出し画像

『知ってる?』”北海道のワクワクnoter”宗田慶三さんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、”北海道のワクワクnoter”
宗田そうだ 慶三けいぞうさんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

「宗田 慶三」さんは、
北海道のドラックストア
”サツドラ”の店舗に所属されています。

サツドラとは?
 サッポロドラッグストアーの略称。
 北海道札幌市に本部を置く
 ドラックストアチェーンとなる。

現在、毎日投稿を継続中。

つぶやき投稿もおこなっているので、
毎月の投稿記事数は32~40個と
積極的に投稿されています。

最近、別アカウントも作成されました☟


* * * * *

さて!

宗田そうだ 慶三けいぞう」さんは
どんな人といいますと…

日々、noteを余すところなく楽しむ
「ワクワクnoterノーターさんです。

「宗田 慶三」さん

毎回の記事で感じるのは、
「楽しそうに記事を書いてるな~」
という印象を受けます。

また、「宗田」さんの
ステキな感受性も相まって、
続きを気にしながら読めるんですよね。


どうして、「宗田」さんのnoteは
楽しさに溢れているのか。

わたしなりに3つの観点から
「宗田」さんの魅力を
皆様にお伝えしようと思います。

では、いきましょう♬


✔自分から
 楽しむ姿勢

noteを楽しむといっても、人それぞれ。

他の方との交流や目的達成のために
noteを利用する方もいらっしゃいます。

「宗田」さんの楽しむとは、
どちらかといえば、
自分から楽しんで書いていらっしゃる
印象を受けます。

でも、これって
スゴイことなんです。

「自分から楽しむ」って、
よほど好きじゃないと考えられないもの。

そうした「自分から楽しむ」姿勢が
前面に記事に出ているから
「面白い!」と読者は感じられます。

そもそも、自分が面白いと感じなければ
なかなか受け取る側も
「面白い」とは感じにくいものです。


「宗田」さんの溢れる楽しさを、
記事を読むことによって
存分に味わってほしいと思います。




✔気になるタイトル

やっぱり読みたくなる記事の魅力とは、
「タイトル」にあると思っています。

「宗田」さんの記事は、
タイトルに凝っています。

タイトルであまりに答えを言い過ぎても、
読者としてはつまらないですし…

「え~、どういう意味!?」と
ついつい気になっちゃう
言葉の妙手を作り出せるのは
「宗田」さんの魅力です。

もちろん、タイトルにある内容を
しっかりと回収するのも
「宗田」さん仕込みの腕が光ります。

読み終えれば、
「そういうことなんだ」と納得の一言。

スッキリ感を味わえるから、
何度でも読みたくなりますよね( ´ ▽ ` )ノ



✔日常のマメ知識

良質なnoterさんの特徴のひとつに、
「読者にプレゼントを与える気持ち」
があります。

「宗田」さんも もれなく
読者にプレゼントを贈ってくれる
素晴らしいnoterさんです。

そのプレゼントとは
「日常のマメ知識」です。

いや~、「宗田」さんって
博識でいらっしゃるんですよね。

いろいろと物を知っているというか…

スゴイな~と思います。
(わたしにはマネできない😅)

「宗田」さんの記事を読めば、
明日から周囲の人に
自慢できるお話しができますよ♬

ぜひ、読んでみて下さいね。



✔知ってほしい
 「宗田そうだ 慶三けいぞう」さん

今回は、「宗田 慶三」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①自分から楽しむ姿勢
②気になるタイトル
③日常のマメ知識

以上の3つです。

「宗田」さんは、ネームタイトルに
「ゆる~っと毎日投稿」
と書かれていますが…

とんでもない!

読者側からすると、
濃厚な記事のオンパレードで
読み応えバッチリです。

なにより、読んでいて
「noteが好きなんだな~」と
実感させてくれます。

同じnoterとして
尊敬の念を送りたいと思います。

ほかにも「宗田」さんの魅力は、
まだまだ隠し切れないほど
たくさんありますよ。

ぜひ、
「宗田」さんをフォローしていただき、
確認してみて下さい(^^♪

では、また。
失礼します。

宗田 慶三さん、
ありがとうございました♬

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!