見出し画像

『2024年』習慣応援家shogoの抱負

2024年に入り、3日目となりました。


2024年を素晴らしき年にするために
大切なのは「抱負」です。

ゴールが定まらなければ
当然ながら道に迷うだけ。

限られた時間を有効活用すべく
抱負(目標」を決めて今年もがんばります!


というわけで、
さっそくですが…

2024年版
習慣応援家shogoの抱負は、




”応援力を活かす”


です😆



「えっ!!
 応援力を活かすとは!?」

と、疑問に思われた方。
良い質問をありがとうございます🤣

応援力とは読んで字のごとく。
「応援するチカラ」です。

つまり、
わたしの”応援するチカラ”を活用し
「人の幸せ達成のために貢献したい」
という抱負です。



今回の記事では、

・抱負の決め手とは
・具体的な取り組み内容

以上の内容で進めます。

ぜひとも
読み進めていただければ幸いです。


では、いってみましょう♬



✔抱負の理由

「応援力を活かす」
という抱負に決めた理由は、
”習慣応援家だからこそ”です。


おかげさまで、昨年は
「毎日投稿1,000日達成」という
わたしにとっての快挙を達成しました。

習慣応援家として活動したからこそ、
達成できた目標だと感じます。

そして、同時に
「多くの方の助け合ってこそ」
という点も忘れてはいけない存在です。

勝手な解釈にはなるのですが…

習慣応援家は恵まれている。
習慣応援家は愛されている。


と感じております。


行き過ぎた発想かもしれません。

でも、わたし自身は
皆様のお言葉や行動、温かなお気持ちを
ひしひしと感じながら活動しています。

まさに
「応援する側」が「応援されている」と
感じて活動してきました。

それは、紛れもない事実です。


ということは、
もう自分だけの「習慣応援家」ではなく
皆様のための「習慣応援家」であること。


だったら、
皆様からいただいたチカラを…
”応援力”をお返しすべきです。


「応援力を活かす」とは
言葉を変えれば、恩返しです。

皆様からいただいた応援力を
皆様へお返しいたします。

そのために抱負として掲げて
2024年を走り切ります😊




✔あなたを知ってもらう
 応援をさせてください

では、「応援力を活かす」ために
具体的な取り組みをお話しします。

・人物紹介(記事紹介)
・マッチング紹介
・イラスト紹介
・企画の参加

上記の取り組みを行います。

また、すべての取り組みにおいて
紹介者ファーストで物事を考え
「応援する立場」として記事投稿します。


「応援力を活かす」
 =「応援した人の認知力強化」

と考えております。

その点を踏まえつつ、
それぞれの取り組みについて
説明します。


「人物紹介(記事紹介)」は、
毎週月曜日に投稿している
『知ってる?』
 ステキなnoterさんをご紹介します!

で引き続き、ご紹介し続けます。


「マッチング紹介」では、
3年以上noteを活用し続けた
わたしの経験をもとに、
noterさんを紹介し合う取り組みです。

たとえば、
noterさんの特徴や記事の傾向から
「この人の記事を読む人は、
 こういう人もいいですよ♬」と
ご紹介する取り組みです。

noteでも
「オススメのクリエイター」
として紹介されていますが、
より洗礼されたnoterさんを
ご紹介する方針です。


「イラスト紹介」では、
ご紹介したいnoterさんを
わたしのイラストで
ご紹介する取り組みです。

過去にも「ミイコ」さんから
リクエストをいただき
イラスト作成しました。

今後は、
積極的にnoterさんと会話して
「イラストを書きたい」と考えます。


「企画の参加」
noteでは多くの方々が
企画を立ち上げていらっしゃいます。

最近では、チェーンナーさんの

新春カラオケ大会
「お正月【ミエハル」
 カラオケ2024ベストテン」

があがっています。

こうした皆様の企画へ
積極的に参加していきます。



* * * * *




すでに
ご存知の方も多いですが、

2024年の始まりは
「暗いニュース」が続いております。

震災に遭われた方、被害に遭われた方が
すぐにでも普段の生活に戻れるよう
心から願っております。

そして、
「暗いな~」と下を向いていては
事は良い方向へ進みません。

上を向くのは難しくても、
前を向く気持ちを持ち
自分のできることに取り組むべきです。

わたし習慣応援家shogoとして
”皆様の幸福につながる
 お手伝いができる”
ことを
全力で行動に移してまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。


では、また。
失礼します。



サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!