見出し画像

水曜日のカンパネラ「詩羽」さんを書いてみた

Youtubeでポップな動画を発見。

水曜日のカンパネラによる
『エジソン』

2022年2月25日に投稿。

現在、100万回再生を超えて…
今でも再生回数は伸びている模様。



「水曜日のカンパネラ」と聞いたら、
わたしは『桃太郎』をイメージします。

軽快なビートと
意味の分からない歌詞。

「きびだーん、きびきびだーん」

と、繰り返される独特なリズムは
なんとも中毒性の高い音楽です🤣

ほかにも
『一休さん』も好きな楽曲のひとつ。

「一休さん、ありがとサンキュー♪」

踊りたくなる軽やかな音楽に、
ついつい何度も聞き流しちゃいます。


でも…あれ?

よく見たら、最初に
紹介した楽曲『エジソン』とは、
歌っている人が違うみたいです。

『エジソン』を歌っているのは、
2代目ボーカルの詩羽うたさん。

『桃太郎』と『一休さん』を歌うのは、
初代ボーカルの「コムアイ」さんでした。

どうやら、お二人は
2021年9月に入れ替わっています。


じつは、わたくし…


水曜日のカンパネラ ボーカルの違い
最近、気づきました(;'∀')/

てっきり、水曜日のカンパネラは
ずっと同じ人が歌っているもんだと
思ってました。
(恥ずかしい…(*ノωノ))

でも、薄目で見たら、
二人とも似てるように見えませんか🤣



* * * * *



というわけで…

今後、こういった失礼のないように、
勝手ながら水曜日のカンパネラ 
詩羽うた」さんを書かせていただきました。


以後、変な勘違いをしないように
気をつけます(反省)

では、また。
失礼します。


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!