見出し画像

受験広告で「ぷぷっ」と笑った瞬間

Youtube視聴中に、
ある受験広告を観ました。

それがコチラ☟

「森永inゼリーCM」です。


”受験生を応援する”
コンセプトに構成されたCM。


緑黄色社会りょくおうしょくしゃかいの新曲
「キャラクター」をバックに、
受験という緊張感を
ポップに表現されています。


見上みかみ 愛さんの演じる受験生に
共感しながらも、
おもわず「ぷぷっ」と笑っちゃいました。



✔広告の流れを
 振り返り

今まさに受験シーズン。

この瞬間の追い込みで
人生の分岐点と呼べるほど、
大切な時期です。

多くの受験生が志望校に合格するように
日夜、努力されています。

CMに登場する女学生ちゃんも、
そんなもれなく受験生のひとりです。


CMの始まりは、
受験当日の本番日。

朝から緊張しっぱなしで、
メガネはガクガク。

歩き出す手と足は、順番があべこべ。

バスを待っているあいだに失神。

つり革を持つ手は、
緊張で震えが止まらない…

その振動がバスに伝わって、
こんにゃくゼリー並みに
ブルブル振動しんどうしています(笑)

振動が早すぎる(笑)

いざ、校門前で
inゼリーを飲んで一言。

「大丈夫。
 その緊張は、本気のあかしだ」


…といった流れで、
締めくくります。




✔どうして、
 ぷぷっと笑ったの?

まず冒頭から、
メガネが震えるシーンから
「なになに!?」と興味をそそられて…

通学路を歩く姿に、
ニヤッとしちゃいます。

こんなにも手と足の動きに差があると、
センスを感じますよね😂

そして…
きわめつけは、
震える手の振動がつり革を伝って、
バス全体が揺れるシーン。

バスのあまりの揺れっぷりに、
おもわず「ぷぷっ」と笑っちゃいました。

緊張感、ヤバッ!!(笑)


わたしの素直な感想です🤣



✔受験を振り返る

わたしにとって、受験と言えば
「高校受験」を思い出します。

思えば、
「人生の分岐点のひとつだった」
と振り返ります。

わたしの高校受験は、
志望校に合格しました。

ただ、同級生のなかには
志望校に合格できずに
泣いている姿を目撃もします。

一歩間違えれば、わたしも
不合格者側に立つ可能性もありました。

中学から高校と進学する年頃は、
まさに多感な時期。

すべての努力が
報われるわけじゃない。

でも、
努力しなければ結果はついてこない。

無慈悲で…
残酷な現実を見た瞬間です。




* * * * *


学生にとって、
受験は一大イベントです。

日本が学歴社会であるがゆえに、
受験ひとつで人生を左右されます。

もちろん、
高い学歴を持たない成功者も
多くいらっしゃいます。

それでも、高学歴は
社会に飛び出したとき
唯一ゆいいつの代名詞となります。


受験生、ガンバレ!!


ひとりでも、
多くの受験生が望むべき道へ
進めることを祈って…

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!