見出し画像

日本の住居についてアメリカ人女性がなるほどと思うこと

岩国に現在住むケイトリンさんは、自身の活気に満ちた暮らしぶりをSNSで伝えて多数のフォロワーを集めました。インスタには21万2千人のフォロワーがおり、YouTubeには13万6千人のチャンネル登録者がいます。

なぜそれほど人気があるのか、日本の住居について彼女が感心してUPしている写真やコメントを見てみませんか。私たちにとってはたぶん、どれも当たり前なのかもしれないけれど。

1.冷蔵庫のドアが両方から開く。

画像1

2.手洗いと同じ水を使ってトイレを流す。

画像1

3.浴室内でとくにいいなと思う点は、抜け毛を残さずキャッチして簡単に捨てられるこの排水口。

画像2

う~ん、それは日本だけじゃないと思うよ。

4.この家のほぼ全部のドアはスライドする。

画像3

日本の家屋にはスペースがあまりないからね。引き戸が最適なのです。

5.便利なキッチン家電棚

画像4

ケイトリンさんいわく「キッチンには開き棚が組み込まれていて、最もよく使う電化製品をプラグを差し込んだまま保管できます。

それを必要に応じてスライドして出せる。キャビネットからいちいち出し入れする必要がないので本当に便利よ。カウンタースペースの節約もできて効率的です。

さらにスゴイ点は、そこにとても静かな通気口があること。だから、トーストを焼くような熱い料理のときには熱風が上から出ていくの。」

6.  涼しい床下にある収納庫。

画像6

ビールなどの収納に便利だが、毎回ひざまずく必要があります。膝や腰痛の人は要注意。

そういえば、私はここに何を入れたか、忘れていたわ!

続く。https://www.instagram.com/her.atlas/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?