見出し画像

ふだんのモノから生まれる建築デザイン (3)

ブラジルのリオデジャネイロを拠点とする33歳のアーティスト、カストロさんは、幼い頃から絵を描くのが好きでした。現在は学生や専門家に透視図法や遠近法テクニックなどを教えています。

子供の頃から非常に鮮やかな想像力があり、家庭用品からさまざまなシナリオを想像していましたが、ほんの数年前から自身の大胆なアイデアを実現し始めました。

画像1

ホッチキスが駅になる ↓

画像2

この場所にいると時間がたつ、当たり前だが・・・↓

画像3

大きなプールや海水浴場の便利で立派なトイレ/更衣場になるよね。ハーモニカからのデザイン。

画像4

かのフランク・ロイド・ライトによる建築のような。↓

画像5

続く。

https://www.instagram.com/felipedecastro.arq/  出典

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?