見出し画像

旦那の散らかした物をUPするアカウント

「夫が散らかす家のようすを日本人女性が投稿しました」として、このインスタ・アカウントは数年前に海外SNSでも紹介されました。

その後は本にもなったので読んだ方もいるでしょう。インスタの方が画像は見ごたえがあったというレビューあり。いずれにせよ <旦那あるある> の内容です。

著者の<ゴミ・ステロー>さんが画像に加えたコメントもユニークでして、その意味を解したい外国人にグーグル翻訳がどれだけ上手く伝えることができたのかも興味があります。

where to go ⇄フタ どこへ行くかと グーグルくん (季語なし1首 by ノリノリ😹) ↓

寝る前に妻は夫に眼鏡をどこに置いたのかと尋ねる。でないと、彼は翌日妻に同じ質問をするだろうから。

真夜中に目が覚めたらこれがテーブルの上にありました。

彼は今までもずっとこんな感じでしたと妻は言う。たぶんゴミ箱を狙ったのだろうが投球が下手なのか。どれも惜しいショットではある? ↓

妻が薬箱を整理したらカラのものがいくつもありました。

グーグルくんが「訳わからんことすな 」を「I don’t understand 」と無難な訳にしてくれます。↓

ロッドを片付けるように言われて夫はこのようにした。

横に置く方が簡単なのに。なぜ難易度を求めるのか。

「次回はきちんとやります!」と夫は声を出して言ったが、これは永遠に続くだろうと妻は思った。↓

この2つが冷蔵庫にあったなら妻は急いでまた作る必要はなかったのだね。

https://www.instagram.com/gomi_sutero/?hl=en

この記事が参加している募集

スキしてみて

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?