「影響力の魔法」〜頑張る理由を掘り下げる〜”仕事編”

金沢景敏さん2023年8月出版
「影響力の魔法」
週1勤務先の院長に誕生日プレゼントでいただいた本

頑張る理由を掘り下げる
仕事について掘り下げてみる

看護師歴25年
病棟、施設、在宅医療でやってきた

その中で
初めてヘッドハンティングされ働いた場所で
私は初めて仕事ができない状態になった

適応障害だった

直属の上司に恐怖感を覚え
看護師の仕事ができないって初めて自分で感じた

過呼吸
不眠
脱毛・脱皮

その時、一番怖かったのは
「自分が自分じゃないみたいな感覚」だった
気持ちが落ち着かない時に起きる動悸は本当に気持ちが悪いもの
そんな時に抗不安薬を飲むと落ち着く自分の体
この効果が本当に怖かった

でも、
素晴らしい主治医と出会い、友人の助けがあって
体はちゃんと回復

看護師も続けられるようになった

ただ、体の内側はダメージを受けていたようで
・だるい
・便秘
・痩せない
などの医者に行くほどでもない不調が常に続く

一番嫌だったのは
・花粉症の薬が効かなくなっていること
強くないと症状がおさまらない

でもこれは何十年もアレルギー症状と付き合って聞いたから
生まれ変わらない限り変えられないと思っていた

だけど当時41歳
このまま自分に不満を抱えたまま50歳になるのは嫌だし
もっと女性らしくいたい、と諦めきれない願望は常にあった

どうしたらいい?
自己流でいろんなことを試したけど
正解不正解がわからない

その時に出会ったのが
「腸を制するもの、美と健康を制する」という言葉
【腸活】だった

初めて腸活のセミナーを受けて
そこで出会った先生の美しさといったら今まで出会った中で
TOP1!

この先生から腸活を教えてもらったら
こんなふうになれる!気がした!!

というか
私も自分で言うのはなんだけども
・・・・美しくなった!!

腸活を学んで2ヶ月で変わった
便秘解消
だるさを忘れる
花粉症ゼロ
すごい変化だった

もっともっと知りたい!

資格をとった
セミナーを始めた

もっともっとこの道で人を幸せにしたい!

本を出版した

始めましての方と出会う機会が増えた
腸活をもっと知りたいという人が増えた

腸活をすることによって
個人個人が体調改善するのは当然のこと
これは国民全員が避けて通りたい病気も予防できることに気づく

会社を作った

もっと視野を広く腸活を伝えたい
看護師経験を経験だけで終わらせるのではなく
そこからの学びがレバレッジになる

私、今までの経験
誰かの役にたつ!
そう確信した

自分でコンテンツを作ってみた
腸活で不調改善サポートをするプログラム

今まで10人の方がプログラムを受けてくださった
みんな変わった

まだまだ表に出てきていない
不調困ったさんはたくさんいるはず

私は弟を亡くしている
本当は丈夫な弟のはずなのに
心と体が弱り先に逝ってしまった

自宅を久しぶりに訪問した時
冷蔵庫を見て、キッチンを見て、涙が出た

何もない
あるのはお菓子とお酒と加工品のおつまみだけ

ズボンのポッケやいつも使っているバッグには
風邪薬、胃薬、頭痛薬、病院から処方された薬
ラムネのようにいい加減に飲んでいたんだと思う

自分の健康ばっかり良くして
大好きな弟の健康を守れなかった
気づくこともできなかった

悔しかったし情けなかった

美容師の仕事ではスタッフからもお客さんからも慕われていた
子どもたちもパパが大好きだった
奥さんも再婚を考えてくれていた

心と体のバランスは人の命を左右する
心は目に見えないものだけど
体は方法がちゃんとある

自分が何のために看護師をしてきたのか
腸活を勉強してきたのか
わからなくなったけど

でも
悲しんで悔しんで自分を攻め続けていても仕方ない

自分と関わる人たちの中で弟と同じような
命の終わり方を1人もさせない、と決めた

頑張る理由
仕事編はこれが理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?