見出し画像

毒親が職場に押しかけてくる

いろんな本を読みました。
いろんなサイトも見ました。

【毒親の対処法】
職場に来て暴言を吐かれる。
それに対して、警察を呼ぶとか、弁護士を雇うとか、とにかく毅然な態度で、ってありますけど・・・

全部やりましたよ。
今も現在進行形で、職場に来れば警察に電話しますよ。
でも、終わりが見えない。
3~4ヵ月に一度は職場に電話がかかり、脅される。

「電話は他の人にとってもらえば?」
なんてアドバイスもあるけど、事務員二人しかいない。
自分がとるしかない状況なんて、しょっちゅう。

弁護士も雇った。
でも、解決なんてしない。
毒親は接触し続けてくる。

挙句の果てに、私の会社で弁護士相手にこう叫んでた。
「常識?はぁ?こっちはもう常識もわからないおばあちゃんですからね!
娘が電話にでなかったら、来るしかないだろうが!!」

異常でしかない。

さらには弁護士雇った私に対して、
「弁護士もっともっと雇え!お前の貯金なんて弁護士料でなくしてやるからな!」

そう、一度解決して、また依頼したら、10万~20万はいる。
結局その繰り返し。
だから、もう弁護士には頼まない。
何かあれば警察に電話するけど・・・
警察も注意だけしかできない。

親ガチャ外れたとか、そんな話もさ・・・
子ども時代が終われば終了なわけじゃない。

結婚して、子ども生んで、働いて・・・
私自身が人生後半に差し掛かってるのに、いまだに接触してくる。
ほんと、地獄よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?