未来をつくるのは自分次第です

私はニ年後に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。


今日は「今はなぜ?でも、将来なるほど!に変わることもある」です。

約10年振りにお会いした方がいます。

私も3回転職をしてきましたが、その方は約20回の転職をしてきたそうです!

…転職レジェンドですよね笑

そして現在は会社の社長になり、ほぼお客様からの紹介で事業が成り立っているとのこと。

転職を重ねた結果で、現在地に辿り着いたという事実が私にとっても励みになります♪


ただ、当時転職を重ねていた本人はそんな未来を予言できるはずはありません。

だけど今活動している自分が無意味な存在とも考えていなかったはずです。

だからこそ、何かをきっかけに自分が本当にやりたいことを見つけられて、そこから急速なスピードで成長する瞬間があったのだと思います。


結論「自分を信じて、現在を一生懸命生きる」しかないのでしょうか? 

こんな上から目線のことを書いていますが、私だって転職するたびに周りからも自分自身も「なぜ?」を感じていました。

だけど、その道を選択したのは自分ですのであとは信じて突き進むだけです!

そこを乗り越えた先に「なるほど〜!あそこであぁしてたからこの結果につながったんだ!!」になるために…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?