見出し画像

これでもだんご屋ですが何か?

こんばんは。さいごうです。
前回のブログでも書いたのですが、
現在大きな案件のご依頼をいただいていて、
自分の事業ではないプレスリリースを
初めて書いています。

もちろん最終的には
有名テレビ番組をはじめとして、
多くのメディアに出演できるように自分が導いていく。
というお仕事なのですが、
それらの仕事って本業のだんご屋とは
ホントかけ離れているよなwって、
今更ながら考えてしまったもので^^:;

うちのお店もそうですが、
少なからず飲食店は今のコ●ナ禍の
影響を受けている方が多いのではないでしょうか?
休業を余儀なくされてしまったり、
客数や売上げが減ってしまったり、
逆に増えた!という方ももちろんいるのではないでしょうか?

ですが、ホント今までと
同じことやってるだけでは、
これからさらに厳しくなっていくと思うんですよね。。。
だから自分は現在、本業以外にも
別のお仕事もさせてもらっています。
だんご屋ですけどね!




そもそもなんでこんなことを
今更考えるようになったのかというと、
zoomなどを使ったオンラインミーティングを行うことが、
メチャメチャ多くなってきているからです。

それは自分主催のものも、
相手から主催のものもどんどん増えてきていて、
逆に、キンコンの西野さんが言っていて確かに!
と思いましたが、「オンライン飲み会」ってのは
無くなりましたよねw
最初こそよくやっていた気がしますが、
少なくとも自分は現在全く話も聞かなくなりましたw

そして、そんなzoomミーティングは、
自分も昨年のコ●ナが始まってから初めて使ったのですが、
当初こそ月に1度あればいいくらいの使用頻度だったのが、
最近では1日3件くらい予定が入る日もあります。
そうすると、流石に「疲れたなー!」と感じるんですよねw




そんなことも含めて
この1年で一気に仕事の形態が
激変してしまったわけですが、
どうしても周りの飲食店を見ていると、
そのまま流れに流されて、
ただ「大変だわ」、「キツイわ」と言っているだけ。
という方も多いです。

だけどホントそれだと、
ただただ”死”を待つだけになってしまいますよ。
なるべく考えないようにしたい気持ちもわかります。
自分もそうなることが多々ありますから。。。

だけど、ちょっとしたことでいいです。
今までと違う行動を起こしてみませんか?
・チラシを撒く
・SNSの投稿をしてみる
・HP集客に挑戦する
・通販やデリバリーで新しいお客さんを開拓する

色々できることはあります。

また、本業とは全然違うことだっていいんです。
あなたの才能や経験は、やり方次第でいくらでも
お金に変えることができるんですよ!

自分はだんご屋です。だけど他にも、
・チラシや紙媒体などのデザイン業務
・LP(HP)制作
・プレスリリース代行業務

その他上記の内容を使った集客をサポートする業務や、
逆にご自身で作りたい人には、そのやり方を教える
講座
なんかを行うこともあります。




もしちょっとしたことでも
誰か詳しい人に相談してみたいな!
と思っている方はご連絡ください!

あなたの新しい挑戦へのアドバイスくらいなら
いつでもお聞きして、ご提案しますよ♪

自分も今は絶好調!といえば嘘になります。
売上げや預金通帳を見ながら「まずい!」と
思うことだってしょっちゅうありますしw
今もそれらのストレスを抱えてイライラしたり、
奥歯が痛いのは多分そんなストレスが
原因なんだと思いますT^T

だけど、何もしなければ、
だんご屋の大事な大事な常連さんにだって、
「もう食べられない。。。」とイヤな想いを
させてしまうことになりますからね!
今自分ができる目の前のことは、
常に全力でやるしかないと思っています。

だからあなたも一緒に新しいことに
挑戦していきませんか?
自分が全力でサポートさせていただきますよ♪
あなたからのご連絡、お待ちしてますm(_)m

さいごうみつたか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?