見出し画像

Burnout 復職216~219日目 | 復職日記 #48

こんにちは、みつまめです。

6月に入ってからの繁忙期。
今週が6月のヤマでしたが、仕事中に抑うつ状態に陥ってしまいました。

今回ははっきりとその瞬間が分かりました。
頭のなかで、プツンと糸が切れる音がした。

文章を考える力もあまり残っていないらしいので、今週はつぶやき引用の簡易版でお届けします。
いつも読んでくださる皆様、すみません。

偏頭痛(熱中症疑惑)の名残 216日目


バテ気味 217日目


短距離走のスピードで長距離走 218日目

有休

Burnout 219日目

まんまと燃え付きました

燃え尽きるだろうな、と思っていましたが、まんまと燃え尽きました。
燃え尽きた瞬間がはっきりと分かるかたちで、しかも仕事中にそれが起きたのは予想外だったけど。

これまでの3倍くらいの業務量だった。
でも、遅れは決して発生させなかった。全てを達成した。
個人的にはしんどいと思っていたけど、メンバーに無理はさせない方法が選択できていた。
スケジュール調整もかなり細やかに出来ていたし、不可・先送りといったネガティブな判断も、今までにないスピードで躊躇わず出来た。

メンバーも、私も、頑張ったと思う。
でも虚しくてたまらない。
泣けているだけまだましなのかな。

今日はいつも通り子どもの習い事送迎。
明日は子どもの習い事の試合です。

何も考えず風を浴びていたいけど、そうもいかないので「ママ仮面」を着け外ししながら何とか凌ぎます。
今までだって何とかなったんだ。きっと大丈夫。

今日・明日はかなり暴力的な暑さですね。
皆様もご無理はなさらず。
涼しいお部屋でのんびり過ごしてしてくださいね。

*****
復職日記はこちら


この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは、日々を乗りきるため「自分へのご褒美」に使わせて頂きます🍀 ちょっと良いコーヒー、ハーブティー、豪華ランチ、大好きな本を買う、お出かけ資金…何に使おうかな🎵