見出し画像

恋愛の「初まりと終わりの法則」

相手から好きでいて欲しい。それは男性・女性共に思うことです。

愛情を確かめるために、相手を試してしまうこともあるようです。

今日の記事は、『相手を試すこと』とから、ある法則を見ていきたいと思います。

ダイエットして欲しい

以前お付き合いしていたHさんとの話です。

付き合って1週間くらい経ったある日、私の体型の話になりました。

「私は、痩せ型が好きであなたの今の体型は好きではない。

だから、今よりも痩せて欲しい。

私が、嫌だと思ったことはすぐに止めてもらいたい。」

Hさんの話を聞くと、私のその時の体重から6kg以上は痩せないといけないことが分かりました。

私は、その場で痩せることを約束しました。

糖質制限や運動などに取り組みダイエットをしました。

本当は愛情を確かめたかった

ダイエットが佳境に差し掛かったところで、Hさんは私にこう告げたのです。

「最初に私が言い出したことだけど、

努力しているのは分かったから、ダイエットはあまり無理しないで欲しい。

私の言ったことをあまり真に受け止めないで」

その時は、この言葉の意味があまり分かりませんでした。

後で分かりましたが、Hさんは私の愛情を確かめたかったようです。

でも、どれだけダイエットが大変かを考えずに言ってしまった。
だから、体を壊されたら心配だから無理しないで、と。

私は、「約束したのでダイエットは続けるよ」と言いました。

引き続きダイエットを頑張った甲斐あって、3ヶ月で7kg痩せることができました。

しかし、その時の私は、ダイエットをした達成感がなく、Hさんから認めてもらえたとも思えませんでした。

ずっと頭に引っかかって、私はこんな考えになりました。

『3ヶ月前にHさんが言ったことは何だったのだろう?

どうして、ダイエットが終わる寸前にそんなことを言うのだろう?

自分が、ダイエットに取り組んだ意味は何だったんだろう?』


初まりと終わりの法則

ここまで極端なことはないかもしれませんが、色んな人に聞くと女性が愛情を確かめることは良くあるとのことでした。

「私のことどれくらい好き?」

これが1〜2回聞かれるくらいであれば、まだ良いのかもしれません。

ですが、相手を試すことはオススメしません。

その裏側にあるのは、相手への不信でしょうか?
それとも単純にふと不安になったからでしょうか?

「男性への不信」を付き合い初めから持っているのであれば、付き合いが終わるのも「不信」で終わります。

その終わりは、相手への不信からかもしれませんし、反対に相手が不信を持ったからかもしれません。

初まりが良であれば、終わりも良です。

交際の初めは相手への想いが盛り上がります。
しかし、異性に対するイメージも根底に眠っているのです。

異性へのイメージは、信頼でしょうか?不信でしょうか?

異性に対する自分の気持ちがニュートラルなのかを振り返るのも婚活では大事です。

異性へのイメージと相手への想いが一致しているのであれば、きっとその交際は上手くいくでしょう。

まとめ

真剣度を試すことは、結果不信に繋がる
初まりと終わりの関係がある
異性に対する気持ちをしっかり見つめる


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのお時間をいただいたことに感謝しています。

あなたの活動も必ずみに行きます!
スキ💕を押して教えてくださいね٩( ᐛ )و

コメントもお待ちしております!

末長く御贔屓のほど、よろしくお願いします。

私のプロフィール記事です🙇‍♂️


マガジン初めました!
note成長記録
twitter成長記録

twitter @mitsu_marriage

画像1

画像2


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️