見出し画像

北海道|函館

2024年6月19日 水曜日

こんにちは。北海道函館市に来ています。


朝は立待岬へ。
朝から天気が良くて、光が強い。
海の青も強いです。


天気のせいもあるかも知れませんが、自然のレベルが一段上がった感じがしました。
北海道には昨夜来たばかりですが。


移動途中、高いところから街を眺めます。


昼食は元祖 小いけへ。
2年ぶりに来ました。


チキンステーキ・カレーをいただきました。

カレー粉感、スパイス感のあるインド系カレーです。
辛めが癖になります。
ごちそうさまでした。


食後は函館漁港へ。
奥に函館山も見えます。




ロープのフックが、しっかりした大きさです。


次に西埠頭へ。


本州では見たことなかった船が。
自衛隊とかのなのでしょうか。


続いて海沿いに移動して、緑の島 ヨットハーバーへ。




ヨットハーバーからも見えた函館西波止場へ。
ここも2年ぶりに来ました。
だいぶ日が傾いてきました。


さらに歩いて金森赤レンガ倉庫へ。
明かりが点くと雰囲気が変わるので、また後で来てみようと思います。




少し時間が経ってからレンガ倉庫へ。


時間によって雰囲気が変わるので何度か来たくなります。


港町ということで、船のある景色が多く見れました。
久しぶりの函館は良いところでした。


今日のスポット


今日のカメラとレンズ

Leica M11-P / Summilux-M 35mm f1.4 ASPH.で撮影しました。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,251件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?