見出し画像

鳥取県 兵庫県|岩美と美方

2024年5月24日 金曜日

こんにちは。島根県岩美郡に来ています。


朝は大谷ビーチへ。


きれいなビーチです。
天気も良いためか、海を見に、散歩しに来る人が何人もいます。


少し移動して、港神社へ。
名前の通り港の近くに、そして高いところにあります。
よくある鳥居とは形の違ったところを通ります。




向こうの奥の方へ行ってみます。




雲ひとつない空。
日差しがダイレクト届いて暑いです。


兵庫県入り、美方郡に来ました。
諸寄漁港に寄ってみます。

光が強いのもありますが、海の水がきれいです。




暑いですが、気持ちの良い日です。
そして、朝と比べると雲が多くなってきました。


昼食は、マル海渡辺水産の味波季へ。
以前この近くに来た時に寄りまして、今回2度目。

この日替わり定食が1,100円で食べれます。
前回から据え置き価格でした。
満足しました。ごちそうさまでした。


午後は余部鉄橋、空の駅へ。
道の駅あまるべに来たついでに寄ってみました。
ここまでエレベーターで上がれます。


だいぶ雲が多くなって、暗くなってきました。
気温も低くなって、風が冷たいです。


すぐ下は普通に民家です。


夕方は最後のスポット、今子浦へ。


見る角度によって、いろんな表情を見せてくれる場所です。


崖沿いに歩いて高いところへ。
大引の鼻展望台に来てみました。


曇天のまま暗くなってしまいました。
こういう重めな雰囲気の景色も似合う場所だと思います。


今日のスポット


今日のカメラとレンズ

Leica Q3 / Summilux 28mm f1.7 ASPH.で撮影しました。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?