見出し画像

質問箱回答:今年29歳になる女ですが、今までセフレ関係や片思いは数年続けられたのに、交際は3ヶ月〜半年で終わってしまいます。これ以上交際人数を増やしたくないのですが、私はどうすれば良いのでしょうか?


セフレや片思いは恋人関係ではないので長く続けられるのは当たり前の話です。
セフレは性病のリスクは双方が負っていますが、妊娠のリスクを負っているのは女性側なので、男性が圧倒的に有利な関係です。

風俗の利用料金相場が2~5万円ぐらいなので質問者さんは無料でそのお金を彼に渡していたようなものなんですよね。
だから、あなたが離れない限り関係が長期的になるのは当たり前なのです。

だから上記の関係が長いからといって、恋愛が上手いとは限らないんですよね。

なぜ短期的な交際しか出来なかったのか

質問者さんの自己分析では「彼氏に対する期待値が高く損切りが早いから」ということのようですが、それだけではないと思います。

質問者さんはプライドが高くて人間関係が全般的に苦手な人なんですよね。
だから嫌われるのが怖くて相手に本心を伝えることが出来ないし、自分が原因で関係が悪くなってしまっても、自分から歩み寄ることが出来ないんですよ。

普通の人は「今、関係が良くないな」と思ったら話し合いの機会を設けたり、相手が喜ぶことをして、相手の機嫌を取ろうとするんですよね。

ここから先は

834字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#結婚式の思い出

1,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?