見出し画像

質問箱回答:彼氏が同期の女の子に誘われて二人で飲み行ったそうですが、事後報告をされました。凄くモヤモヤするのですが、どう伝えたらいいのでしょうか?


なるほど。割と大事件ですよね。笑

だって、普通は恋人がいたら男女二人きりで飲みに行くのは避けますよね。
なぜなら何もなかったとしてもパートナーが心配をするから。

なのでその面において彼には配慮が足りないかなと思います。
ただ、「二人で飲みに行くのは不安だよ」と伝えたところで彼は「何をどうすれば良いのか」が分かりませんので、困惑するでしょう。

むしろ「何かあるわけないじゃん!俺のこと疑っているの?」という逆ギレをされる事態にもなりかねないので、当noteでは正しい不安の伝え方を伝授しようと思います。

正しい不安の伝え方

ここから先は

1,092字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?