見出し画像

質問箱回答:最近付き合った彼に「わがまま100連発くらいして欲しい」と言われたのですが、どこまで本気なのか分かりません。男性の言うわがままとは何なのでしょうか?

タイトルは少し意訳させもらいましたが、つまりはこういうことですよね。
自分では既にある程度のわがままを伝えているつもりなのだけど、これ以上何をお願いすれば良いのか分からない。

そして、本気のわがままを言って彼をドン引きさせるのも怖い。

質問者さんには上記のような懸念があるのだと思います。
そこでこのnoteでは「男性が望むわがまま」と「彼に対してどう振る舞うのが正解なのか」をそれぞれ回答していこうと思います。

男性が望むわがままとは

彼女に対して「何でも言って」とか「わがまま言って良いんだよ」と伝えてくれる優しい男性は沢山いますが、基本的に鵜呑みにしないでください。

彼らは彼女に愛されたい・頼られたいが故に自分の器の大きさをアピールしているだけです。

あなたの彼氏も同じです。
本当にあなたのわがままを100個聞きたいのではなく、自分を頼ってほしい。器の大きい彼氏だと思って欲しいから、「わがまま100発くらいして欲しい」という言葉が出てきたのです。

ここから先は

1,098字
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?