見出し画像

質問箱回答:退職する上司への贈り物で悩んでいます。上司はアラフォー男性ですが、どのような物を贈ると喜ぶでしょうか?


4年一緒に働いたら「何か渡してあげたい」という気持ちになりますよね。
僕も前の会社で特にお世話をしてあげた社員(部下)からだけ、贈答品がありました。(モロゾフのチョコレート、モンブランのボールペンなど)

上司の方も贈答品をもらえることに期待はしていないと思うのですが、「二人三脚でお店を回してきた」という状況があったのなら、第三者的な目線からも「何か渡すべき」だと思いますね。

質問者さんの案について

あくまでも僕の感性でお答えしますので、「私の考えがおかしい」とは思わないでくださいね。

プロテインについて

多分、全部飲み切らずに捨てるor一口も飲まないで捨てるでしょうね。

プロテインは筋トレガチ勢が摂取している物なので「これからジムに行こうかな」と思っているぐらいの人に渡しても迷惑がられると思います。

ここから先は

857字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?