見出し画像

質問箱回答:職場に苦手な後輩がいるのですが、どうしても好きになれません…どうすれば苦手な人に対してプラスの感情が芽生えるのでしょうか?

なるほどですね。
まず、大前提の話をしますが、プライベートの話をせずに職場の人間と仲良くなる方法はありません。なので「プライベートを話す気にもならない」という時点で、あなたはその後輩と一生仲良くなれません。

仕事の話だけで仲良くなれたら、人間関係で悩む人なんかいないですからね。

そして、仕事をしにきている訳だから職場の人間と必要以上に仲良くする必要がないというのも事実ですよね。

とはいえ、あなたが従事しているサービス業という業種は休みが少なく、拘束時間が長い職場であることが多いので、職場で敵を作らないことが長く会社に勤めるためにとても重要なことだと思います

ここから先は

1,214字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?