見出し画像

質問箱回答:彼に仕事の話や今日あったことを聞きたいのですが、本人が話したがらないような感じがします。男性は女性のように色々話す事が苦手なのでしょうか?

まず質問者さんが誤解している事があります。
それは「彼が仕事の話・今日あった出来事を深く話したがらない感じがする」ということです。

文章に起こすと分かりやすいですが、「〜感じがする」というのは事実ではなく、あなたの感想です。
彼が「話したくない」と言ったわけではないのですから、勝手な憶測で彼のことを理解した気にならない方が良いと思います。

また、「男性は色々話す人が少ないの?」という男性を一括りにした質問もナンセンスです。

男性も女性も人格って一つじゃないですよね。
例えば男性は「マイケル」、女性は「ナンシー」という共通のOSで起動するロボットであれば、「男はみんな「マイケル」だから自分のことは話さないし、女性はみんな「ナンシー」だから自分のことを話すよ。」と答えられますけど、そうじゃないですよね?

だから「男性がどうか」ではなく「彼がどうなのか」というスケールで考えた方が良いと思います。

ここから先は

995字
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?