見出し画像

質問箱回答:現在2人目妊娠中の女です。夫が激務で家事を1人でこなしていますが、メンタル面が落ちてきて辛いです…どうするべきでしょうか?

質問者さん文章が得意じゃないですね?それなのに一生懸命僕に思いの丈を綴ってくれてありがとうございます。

「こういう事を言いたいんだろうな」という推測を交えてお答えしまうので、もし間違っていたらすみません。

まず、あなたが抱えている不安はしまっておいて良いものではありません。
それは旦那さんに正しく伝わるようにあなたの中で言語化して伝えましょう。


今質問者さんが抱えている不安

質問者さんもご自身の不安がどこから来るのかあまり掴めていないように感じました。あなたの不安は一つの事象から来ているものではなくて、複合的に絡み合っているものだと推察します。

①妊娠9ヶ月、もう時期生まれるタイミングで旦那さんがそばでケアをしてくれないことに対する不安と不満
②1人目の時も大変だったのに、2人目を育てることが出来るのか不安
③家族増える重要なタイミングで転職をした場合の経済的な不安

ここから先は

828字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?