見出し画像

質問箱回答:アプリから知り合った人がお店の候補を3つ出してくれましたが、どれも行きたくありません…私からお店を提案し直すのはありでしょうか?


急いでるだろうなと思ったので、順番を前後して回答させてもらいました。
お待ち頂いている方は申し訳ございません。

早速本題に入りますが、女性は相手の男性からお店を提案されると、「その中で選ばないといけない」と思っている人が多いんですよね。

でもそんなことはなくて、「代案を提案する」のであれば、提示されたお店の中で決める必要はありません。

相手に嫌われてしまうケースというのは、「代案を立てないくせに提案を否定するケース」なのですよ。
質問者さんも相手の立場になれば分かると思うのですが、「そこは嫌だ」で終わってしまうと、「じゃあお前が意見出せよ」ってなるでしょ?

でも代案を立ててくれたら、「そこにしようか」ってなるじゃないですか。

なので単価が上がろうが、質問者さんが代案を出すのであれば問題ないと思います。

どう伝えれば良いのか

お店を提案し直すことについて問題ないと回答しましたが、重要なのはそれを「どう伝えるか」です。

ここから先は

940字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?