見出し画像

質問箱回答:付き合う前はクールだった塾講師の彼ですが急にデレデレになってきて「来年中に結婚しようか」と言ってきました。これは信じても良いでしょうか?

なるほど。順調に交際が進んでいるようで何よりです。
質問者さんの彼氏は僕の思った通りの動きをしてくれるので本当にありがたいです(笑)

恐らく付き合い方を間違えなければストレートに結婚すると思います。
ただ、あなた側でも彼が旦那として共同生活ができる相手なのか、どの程度結婚生活をリアルに考えてるかを見極めた方が良いでしょうね。


彼は本気で質問者さんとの結婚を考えているのか

彼の言葉を信じるのであればある程度は結婚に対して前向きだとは思いますが、リアルにあなたとの結婚生活を考えているかどうかというと、そこは疑問が残ります。

正確にいうと彼はあなたと結婚したいとは思っていますが、それに伴う責任についてはまだまだイメージが出来てないでしょう。

この一週間のプチ同棲は2人の空間になれるということと、どの程度家事を自主的にやれる男性なのかを見極める期間でした。

その点においては彼は自主的に買い出しに行ったり、洗い物や洗濯をしてくれたそうなので、合格点をあげても良いと思います。

ここから先は

843字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?