見出し画像

質問箱回答:考えが浅いことや知性を感じさせるような文章を書けないことがコンプレックスです。雑談やLINEで精神が幼いことがバレるのですが、どうすれば良いのでしょうか?


考えが浅いのだったら、今考えていることの1段階先のことを考えたらいいと思いますし、知性を身につけたいなら、興味を持って色んなことを調べるしかないかなと思います。

当noteでは具体的にどう考えて何をすれば考え深くなり、知性を感じる文章が書けるのかを解説します。

考えが浅いと思われる人の特徴

まず、質問者さんのコンプレックスは「自分の思い込み」である可能性があるので、そこはしっかりと周りに友人に自分の印象を聞くなりして、あなたの感想が事実であるかどうか確認してください。

で、友人に自分の印象を聞いた結果、「あんまり考えてない」とか「単純」とか「頭が悪そう」という意見が出てきた場合は僕がお伝えすることを意識してもらったらいいかなと思います。

ここから先は

988字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?