見出し画像

質問箱回答:夫に好きな芸能人を聞いたら、「柴咲コウ」と答えましたが、元嫁も柴咲コウに似ていると言っていたのでショックです…どう捉えるべきでしょうか?

なるほどですね。
まぁ、質問者さんの話題の選択ミスですね(笑)

基本的に好きな異性の芸能人の話をしても、盛り上がることはないんですよね。

「私/俺は似てないな…」ってなるだけじゃないですか。
好きなタイプと付き合えるタイプは違いますからね。

なので、「適切な話題の選択」も良好な夫婦関係を保つために必要だったりするので、好きな芸能人の話をしたいなら、旦那以外にした方が良いと思いますよ。


今回の話から捉えるべき事実

質問者さんの旦那さんは「柴咲コウ」が好きで、元奥さんも「柴咲コウ」に似ていた。

これが今回の一連の会話から捉えるべき事実です。
一方で質問者さんが解釈はこうです↓

ここから先は

877字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?