見出し画像

質問箱回答:24歳大学院生の彼がいますが、来年就職で県外に出ます。遠距離恋愛はしたくないのですが、今すぐ結婚ということも現実的ではありません…別れるべきでしょうか?

まず、質問者さんがおしゃる通り新卒を迎える彼がその年に結婚というのはあまり現実的ではないと思います。(0%ではないですけどね)

また、彼自身も今結婚するのであれば、大学院を出たキャリア設計が無駄になるので、そこは尊重して上げて欲しいなと思います。

学業を終え、これから仕事に集中して能力を鍛えていく時期なのに、今結婚して所帯を持つことは心理的負担が大き過ぎると思います。

一方で質問者さんは「遠距離恋愛するぐらいなら別れたい」のですね。
僕はその言葉から「あぁ…大して彼のこと好きじゃねーんだな」と気付いてしまいましたよ。

この恋愛の落とし所

ここから先は

889字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?