見出し画像

質問箱回答:半年以上前に別れた元彼から未だに連絡やSNSでのリアクションがあります。私には他に好きな人がいますし、彼と寄りを戻すつもりはないんですが、どうするべきでしょうか?


「〇〇と話すと落ち着く」と言ってくるのは男が脈ありアピールに使う常套手段ですね。
なので、彼の脈が「恋愛の脈」なのか、ただヤリたいだけの「下半身の脈」なのかは頂いた情報では分かりかねますが、あなたの繋がりたいと思っているのは事実でしょうね。

でね、ここからが重要なんですけど、「今気になる人がいる」と伝えても彼はあなたに連絡を取るのを止めないと思います。

結局ね、リアクションを返すこと自体が「彼に可能性を感じさせてしまう残酷な行動」なのです。

彼のことを想うならどうするべきか

彼が純愛なのか恋愛なのか分かりませんが、前述の通り、リアクションをすること自体が彼に期待をさせてしまう行動です。

ここから先は

931字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?