見出し画像

質問箱回答:元彼は私の顔がタイプだと言っていた割に次に付き合った彼女は似ても似つかない超絶美人でした…男が言う「タイプ」とは何なのでしょうか?

タイトルは意訳させてもらいましたがつまりこういうことですよね。
質問者さんの心情としては「私の顔がタイプって言ってたのにレベチな美人ゲットしてんじゃん…」って感じなんですかね?

元彼が誰と付き合おうがあなたに関係ないんだからどうでも良くね?って思ってしまうんですが。
一応質問には的確な回答を差し上げますけど、さっさと元彼を忘れられるような働きかけをした方がいいですよ。

賭けても良いですけど、今のままだと元彼に引っ張られて婚期が遅れますよ。

男の言う「タイプ」は「一般的な美人」に劣るのか

正直に申し上げてタイプの方が勝ります。
タイプ=美醜の問題ではなく、自分にとって理想的な顔ということです。

なので「タイプの女性」と「一般受けする美人」が並んでいた場合、全ての男性はタイプの女性の所に寄っていきます。

「じゃあなんで私と別れた後に一般受けする美人に行ったの?」という疑問が残るでしょうね。

ここから先は

969字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?