見出し画像

質問箱回答:私はGW(ゴールデンウィーク)に会いたかったのに、彼に「地元で用事があるので別日がいい」と言われました。「いや、GWの中で1日ぐらい会えるでしょ」と思ったのですが、どう伝えたらいいのでしょうか?


なるほど。悩ましい所ですよね。
色んなルートがあるので、それぞれ回答しようと思います。

まず、GWってただの大型連休であってカップルにとって特別なイベントがある日ではないですよね。であれば、別日に代案を立てている彼の主張は正当だと思います。

しかも彼は地元に用事があって、帰省も兼ねているから「GWは会えない」と言っている訳ですよね。それにも関わらず「こっちに会いに来てよ」って流石にキツいと思いますよ。

彼の地元からあなたの生活圏まで何kmで何時間かかるんですかね。
あなたは、それを理解した上で彼に来てもらおうとしているんですかね?

ここから先は

1,095字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?