見出し画像

質問箱回答:彼女がいる人を好きになってしまいました。本人は「彼女はいない」と言っていたのに残念です…都合の良い女にはなりたくないのですが、どうすれば付き合えるのでしょうか?


まず、「彼女がいることを隠している」というあなたの仮説が当たっているのなら、別れる気はサラサラありませんよね。
ただ、現時点では証拠不十分のような気がしますので、まずは「彼女がいる確実な証拠・証言」を集めるべきなんじゃないかなと思います。

また、デートではなくて「食事に何度も行っている」「指一本触れてこない」という時点で、恋愛対象として見られているのかも怪しいかな。

彼の中で「友達認定」を受けている可能性はありませんか?

客観的に今の状況をお伝えすると、「ただの飯友達」になっている気がするんですよね。
だとしたら、彼に彼女がいようがいまいが現状の「飯友達」から脱しないと付き合える日は来ないのではないでしょうか。


言質をとるべし

まず、確かめるべきは「実は彼女がいる」というのが「誰の情報なのか」という所ですよね。
彼の彼女から言質を取っているのなら間違いないと思いますけど、本人も友達も知人も「彼女はいない」と答えたのですよね?

ここから先は

810字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?