見出し画像

質問箱回答:お互いに言ってることは間違っていないけど、考えが違うので無言になってしまいます…そういう時に彼に冷めてしまうのですが、こういう時はどう立ち回ったら良いのでしょうか?


争いは同じレベルの者同士でしか起きません。
これは意見の食い違いでも同じですね。

相手の価値観を受容する器があなたと彼のどちらかにあれば、無言で気まずい空気が流れるようなことはないんですよね。

とはいえ、相手の全ての価値観を受け入れていたら、自分が無くなってしまうので一緒にいること自体が苦痛になってしまうこともあるでしょう。

この問題を解決するのに必要なのは「歩み寄り」と「自己主張」の緩急をつける立ち振る舞いです。

ここから先は

1,055字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?