見出し画像

【男心完全解説】彼氏・旦那・子供・上司・部下etc…あなたと関わる全男性の取説!

今回のnoteは男心について完全解説をさせて頂きます。

彼氏・旦那はなぜ不機嫌なのか
なぜ自分の都合を優先するのか
どうすればあなたを最優先に考えてくれるのか

なぜ子供(男の子)はあなたの言うことを聞かないのか

仕事で関わる男性ばなぜ自己中な人間が多いのか

上記のような『男性に関わるモヤモヤ』が全て解決するように、男性をコントロールするテクニックを解説していきます。

当noteは女性だけではなく、男性も同性との関係性を円滑にするために活用できるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

ちなみに僕は学校・職場で浮いてる人間でしたが、ここで紹介するテクニックを駆使して、働きやすい環境を自分で作りました。
言葉と行動を変えるだけで男性の対応は180°変わるんです。

男に好かれるコツを知っておけば彼はあなたに尽くしてくれる「騎士」になってくれますし、男が嫌がることを知っておけば、苦手な男性が必要以上に近づいてくることがなくなります。

女性の皆さんは「彼氏」「旦那」「子供」と信頼関係を築き、唯一無二の関係性を構築するために利用してください。

男性の皆さんは「上司」「部下」「同僚」のような仕事を取り巻く人間関係を攻略し、収入アップに繋げてください。



男性の関心

今回トップ画像は男性の興味関心の割合が高い事柄のフォントを大きく表示してみました↓

これによって僕が表現したかったのは男の脳内です。
男性の脳内で最も大きい要素は「俺(自分)」です。

次いで仕事→子供(既婚者の場合)→趣味→エッチ→妻(既婚者の場合)→お金→友達→親→彼女という順なのですが、これを見て女性の皆さんはどう思ったでしょうか?

女性も「自分が一番重要」という優先順位は男性と同じだと思うのですが、他者への関心度合いが大きく異なると思うんです。

女性は共感性が高いので、自分と同じぐらい他者を慮る性質があるのですが、男性は共感性が低く、「自分ありき」の他者なのです。

女性は高い共感性を発揮して相手が今何を望んでいるのかを推察することが出来ますが、男性は相手から直接言われないと、自分が何をすれば良いのか分かりませんし、そもそも「他人のために自分がサポートをしなければいけない」という考えを持っていない人が多いのです。

恐らく全ての女性が「なんでこの男は自分のことばかりで周りのことを考えないのだろう」と不満に思ったことがあるでしょう。

それは、あなたのことを軽んじているわけではなく、「男性の脳がそういう構造になっている」「能力が低いから出来ない」という風に捉えてください。


男心を理解するためのキーワード①

男心を完全に掌握するために必要不可欠の要素があります。
それは「自己重要性」です。

自己重要性というのは「自分が社会において影響を与えられる存在であること」です。

女性は相手から「求められること」「関心を向けてもらうこと」「守られている安心感」などが幸福を感じる要素だと思います。
つまり、他者主体で幸福を感じることができる性別なんですよね。
だから自分と同じぐらい他者を重んじており、「相手の気持ち」を慮ることが出来ます。

一方で我々男性は自分が「他者に対して影響を与えること」で幸福を感じるの性別です。
だから、「相手の気持ち」よりも「自分がどれぐらい影響を与えることが出来たか」を重視します。

女性の皆さんは勉強や仕事を頑張る男性に対して「あんまり無理しないでね」という心配の言葉をかけたことがあると思います。

それに対する反応って期待したものじゃなかったでしょう?
きっと「心配してくれてありがとう。嬉しいよ!!」という好意的な反応を期待していたと思いますが、実際には「あぁ。うん。大丈夫…」ぐらいの淡白な反応だったのではないでしょうか。

これは女性と男性が幸福を感じる要素が違うことによって起きたすれ違いと言えます。

もし、彼から好意的な反応が欲しいのであれば、心配や関心を向けるのではなく、こう言ってあげてください↓

「〇〇くん、いつも頑張ってて凄いなって思う。〇〇くん頑張ってるから私も頑張らないとって思えるんだ。」

このように、「彼が頑張っていること」が「あなたに良い影響を与えていること」を伝えたら、彼はあなたが期待するリアクションをしてくれると思いますよ。

ここから先は

5,061字 / 10画像

¥ 3,000

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?