見出し画像

質問箱回答:結婚願望がない同士で付き合った彼氏がいますが、最近結婚願望を出してきました。しかし彼は非正規雇用+アルバイトで生計を立ているので不安定です。周りに反対されていますが、どうするべきですか?


質問者さんの彼は結婚(戸籍上の結婚)を考えているわけではないと思います。

というのは付き合う前に「結婚願望がない」と言ったいたことに加えて、「50年先も一緒にいたい」とか「一緒に住みたい」とか「親・親友に合わせる」というのは関係を深めるためにすることであって、イコール結婚ではないんですよ。

一定の条件のもと数年一緒に住めば「事実婚(内縁の妻・夫)」状態にはなりますので、彼がやりたいのはそれだと思いますよ。

というのも、彼が本気で結婚したいと思っていたら、あなたの両親を納得させるために、非正規雇用の職を変えると思うんですよ。
その動きがないので、戸籍上の結婚を望んでいるわけではないというのが僕の読みです。

ここから先は

1,065字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?