見出し画像

質問箱回答:ADHD女子には恋愛は無理なのでしょうか?注意欠如と多動の傾向があり男性から避けられてしまい、交際も続きません…



まさに質問者さんのような状況の女性にピッタリの特集記事があります↓

ADHDの人が常識人を振る舞って周りに溶け込む方法を丁寧に解説しましたので、ぜひ本記事と合わせて読んでみてください。

男性から見てADHDの女性は恋愛対象になるか

この質問についてですが、本人に魅力があれば恋愛対象になると思います。
実際に質問者さんも彼氏がいた経験があるようですし、ADHDだからといって恋愛対象にしてもらえないことはないですよね。

ただ、誤解して欲しくないことがあります。
昨今、ADHDに対する認知度は広がり、一般の人のADHDに対する偏見も薄まりつつありますが、好きになってもらう前に「私、ADHDなんだけど」とカミングアウトしたら、相手は引いていきますよ。

好きになった相手がADHDだったら受け入れるしかないと思いますが、好きになる前の相手がADHDだったら、いくらでも他の相手を選べるじゃないですか。

ここから先は

1,029字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?