見出し画像

質問箱回答:長く同棲していた彼氏に振られました。彼にお金がないこと原因です。別れた後に「今までありがとう」と送ったら「これで前向ける」と返ってきました…本音は「前を向かないで…」と思うのですがどうするべきですか?


なるほどね。
あなたも察していらっしゃるように別れの原因はお金だけではないと思いますよ。
僕としては「期限を決めずにダラダラと同棲をしたから飽きられた」のが主要原因じゃないかなと思います。

飽きられた結果、色んな問題を解決する気力が湧かず、「もうこの人と向き合うのしんどいわ」となって別れる方向に舵を切ったのではないでしょうか?

というのも、別れる動機が全体的にボヤけているんですよね。
お金の問題があると言いますが、婚約していたわけではないですよね?
なぜ今別れる必要があったんですか?

また、質問者さんだって働けるのですから、彼の稼ぎが少ないことは結婚出来ない理由にはならないと思うんですよ。

現にダラダラと同棲生活を続けられるぐらいの経済力があったわけですから。
本当にお金が無かったら親元を離れて彼女と同棲とか無理っすよ

ここから先は

1,125字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?