見出し画像

質問箱回答:交際2年の彼氏がいますが、私と結婚したい時期が異なるので、別れるべきか待つべきか迷っています。「1年以内に結婚したいなら別れたい」と伝えているのですが、4ヶ月経っても何の進展もありません。どうしたらいいでしょうか?


まず、彼があなたのことを「どれだけ愛しているか」と、「1年以内に結婚したいか」って別の話なんですよね。

あなたにとっては「今」が結婚のタイミングなのかもしれませんが、彼にとっては「今」ではないんですよ。

仕事である程度の成果を残してからじゃないと結婚出来ないと思っているのかもしれませんし、貯蓄・生活費など、結婚するにあたって経済的な不安要素があるのかもしれません。

だから「あなたのことが好きだけど、今は結婚したくない」という彼の行動は全く矛盾しません。

それにも関わらず「普段の愛情が嘘なのかも…」と疑って、彼からのスキンシップを拒んでいるそうですが、それってオブラートに包まずにお答えすると、「今結婚を決めてくれない腹いせに八つ当たりしてるだけ」ですよね。

ここから先は

990字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?