見出し画像

質問箱回答:彼氏にご飯、ホテル代を奢ってもらった時はどんな反応、お礼、態度を取れば良いのでしょうか?いつも気まずくなってしまいます…

割り勘派が増えている中、彼氏が奢ってくれるのはありがたいですね。
ただ、「奢ってもらえて嬉しいけど、どんなリアクションを取れば分からない」という質問者さんのような女性も一定数いるでしょうね。

このnoteではその正解をお伝えしますので、興味がある方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

そもそも男性が奢るのはなぜなのか

割り勘派の人は「自分が食べたもののお金は自分で払うのもの」という論調で割り勘を主張していることが多いですが、この意見自体は正論だと思うんですよ。

自分が食べたもののお金は自分で払う。
自分が欲しいものだったら自分のお金で買う。
自分のお金があるのなら自分で払うべきであるというのは至極真っ当なことでしょう。

しかし男性は女性に対して奢る人が多いです。
それはなぜだと思いますか?

カッコつけたいから?
そういう文化だから?

どちらも違います。
いや、正確に言うと間違っていないのですが浅いのです。

ここから先は

851字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?