見出し画像

小6くらいの子育て真っ最中のお父さん、僕の話、役に立ちますかね?

毎日2000文字・時々1000文字のmitsです。以前も3月17日に企画をスタートしたことがあります。特に狙っていたわけではありませんが、整ってきたので始めます。毎日フォローはさせてもらった、フォローをしに来てくれている方ありがとうございます。ずっと書いていないのに……(m_m)

少し前に沖縄、那覇に定住、移住しました……ってここ、公開情報に自分でそのように書く、書き残す(消せば消えますが)ということは相応に思いがあって書いています。

このnoteだけで無く、過去のメルマガやFBなどでは家庭、家族にまつわるプライベートのことはほぼ書いたり公開してきませんでした。これから僕が発信していきたいことと、家族、家庭については、密接に関係することなので先に移住を書きました。

昨年の8月のnote立ち上げ時から、ずっとこのnoteの看板を仮で「生きがい、稼ぐことも大事だよね」、としてきましたが、

老若男女、古今東西、どこに住んでいる人でもたいていみんな稼ぐことは大事。でもそれじゃ、発信する情報の「誰」がぼやけるもの。

今回はそこをも少しはっきりと書いて、お伝えします。

これから僕が発信したい・伝えたいことの「誰」は僕の10年前〜一回りくらい前です。今から10年〜一回りくらい時間が流れると子育てが終わり、妻と二人(女性はひっくり返して読んでね)になる、、、みたいな年代です。

第一子が何歳か、で対象の年齢が変わりますので少し整理していきますね。

30歳の声の時に第一子が生まれたとすると、一人っ子なら、そこから高卒なら48歳、大学卒までで52歳という親子差のお父さんの10年前が対象です。

第一子=最終子では無い場合、第二子以降=最終子、が以下の年齢のお父さんです。第一子=最終子ならそれがそのまま。

何人子供がいようと、最終子が独立時にあなたは何歳?

あなたが
25歳の最終子小6前後=37歳 最終子大卒時 あなた47歳
28歳の最終子小6前後=40歳 最終子大卒時 あなた50歳
30歳の最終子小6前後=42歳 最終子大卒時 あなた52歳
32歳の最終子小6前後=44歳 最終子大卒時 あなた54歳
35歳の最終子小6前後=47歳 最終子大卒時 あなた57歳
38歳の最終子小6前後=50歳 最終子大卒時 あなた60歳

とまぁ、ありそうな年齢を表記しましたが、前半の年齢で無いことないけど僕のドンズバではなく、↑ の後半

32歳の最終子小6前後=44歳 最終子大卒時 54歳
35歳の最終子小6前後=47歳 最終子大卒時 57歳
38歳の最終子小6前後=50歳 最終子大卒時 60歳

さらに絞ると

35歳の最終子小6前後=47歳 最終子大卒時 57歳
の起業家(サブで起業を志している)
現在小6前後の子育て中で(44歳〜)47歳(〜50歳)のお父さん

ここが僕のズバリのど真ん中の対象です。

✅ どんな人生設計している?
✅ どんな「その後」設計している
✅ どんな起業家ライフ設計している
✅ どんな夫婦ライフ設計している
✅ どんなお金設計している?
✅ どんな起業家としてのリタイヤライフ設計している?
✅ どんな肉体管理、設計している?

などなど

人は1年でできることを過大評価し、
10年でできることを過小評価する。

長いお付き合いになればと思って、新しいことに取り組みます。

よろしくお願いします。

mits 西田

追伸:これを機にLINEもSNSの一つとして取り組んでいきます。目標達成のコツのコンテンツや、お金、潜在意識の活用の仕方、マーケティングのコンテンツなどはLINEを通じて、「起業にむかう人」にお渡ししていきますので友達登録しておいてくださいませ。

LINE友達登録はこちら  ↓

西田さんLINEQR

+++

◆mitsのプロフィール

このnoteの一番下にある♡ハートボタンを
押してもらえると嬉しいです!!

押してくれた方が誰か通知で分かるので、
めちゃ覚えることできます。

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

継続的に書いて行くモチベーションになるので
よろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。

↓ パソコンなら

画像2

↓ スマホならこちらから

画像3

mitsのメルマガでも読みたい場合は

こちらをクリック  ↓
https://spro01.com/t/Et3vrWl.b.html

+++

#mits #フォロバ100 #フォロー返します #相互フォロー募集 #相互フォロー #毎日note #note毎日更新 #毎日更新 #毎日投稿 #ブログ #自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

mitsです。毎日3000文字書いてます。共感・学び・面白いetc、その時は投げ銭的な「お金でのnoteのサポート」ではなくて、あなたのSNSでシェアしてもらえるとうれしいです。どこかで誰かに読んでもらえる僕の文章がペイフォワードされていると書く力になります。