見出し画像

【札幌すすきの】はしご酒コース。居酒屋お寿司。〜2軒目〜


すすきので起き、すすきので寝るという
毎日を過ごした私が考える最高の飲みコースを紹介します。
全て思い出たっぷりの所縁がある店です。ぜひ観光にお役立てください。
今回は二軒目。

 1軒目 定食、スープカレー、海鮮丼、ショッピングエリア
⇨2軒目 居酒屋、お寿司
 3軒目 音楽バー、シーシャ、遊び場
 〆    ジンギスカン、焼肉、ラーメン、しめパフェ



居酒屋

※ラーメンサラダと塩辛じゃがバターは見つけ次第食べてください。

大衆酒場036別邸すすきの店

私が出勤前、日常的に行ってたお店。
ここで食べて階段で降りると仕事場だった。
ここで頼むメニュー
・五目のあんかけ焼きそば




居酒屋にほんいち

実は学生時代1ヶ月だけバイトしたことがあるお店。
大人になってからもなんども仕事の人や仲間といきました。

ここで頼むメニュー
・本気のポテトサラダ
 コロッケを使ったマヨネーズを感じるポテトサラダ
 じゃがいもとコロッケを目の前で砕いて混ぜてくれる
・ごぼうの唐揚げ
・うにのてんぷら



はちきょう

ここで頼むメニュー
・つっこめし
お店名物の溢れんばかりのいくらが乗ったいくら丼。
・えんがわポン酢





お寿司

お寿司はこの世で一番好きな物質です。
北海道に来た際は是非行ってみて欲しいです。



ぱさーる

回転寿司なのにうまいとかなり人気店。



たか松

初めて行った回らないお寿司屋さん。
うに、えんがわ、いくら、を無限にリピートしていた。



すしのかま田

優しいご夫婦がやられています。
梅などを巻いたなにかが美味しかったのですがなんだったのだろう。




まる鮨

予約が取れないお店。
異次元に美味しいので何か特別な日に。



焼肉

トトリ

地元民が絶賛している焼肉。
韓国料理の種類が豊富。


焼肉 グルマンズいとう

札幌で焼肉屋を聞くとココをおすすめされるでしょう。
タンが美味しい。いろんな種類があります。


焼肉「展」

どのお肉も恐ろしいほど美味しい。
しめにでる土鍋ご飯が絶品。
お祝いのときや、すごいものを食べたい時。



⟡.·*.····························································⟡.·*.

2023年12月
すすきので毎日ライブやります🎸˚✩*
北海道観光がてら
すすきのへぜひ来てみませんか?
XInstagram
是非フォローお願い致します✨
YouTubeもやってます✨️
ぜひチャンネル登録してね(っ'-')=͟͟͞͞🩵
あなたのおすすめのスポットなど
是非コメントにて教えてください!

⟡.·*.····························································⟡.·*.

続きはコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?