見出し画像

6/27-28開催!グランピングリトリート in 知多半島 〜Alchemitch's room〜


初のリトリート開催はいよいよ月末に迫ってきました!
愛知県知多半島にあるグランピングリゾートにて、セルフエンパワーメントブランド「Cara mia」さんとのコラボ企画となります。




アルケミッチ?

Alchemist × Witch=Alchemitch!!
錬金術師?魔女?
本来それは決して特別なことではなく。
お水をお茶に変えるのも錬金術。いつもの言葉だって魔法。
ならば私たちはすでにAlchemitchなのである!

そして彼らは自然界、星や植物と共にあった。
まるで天球図!のようなドーム型のテントの中で
体感型ホロスコープワークショップや
ウィッチライクなスマッジスティック作りを行います。

5月末から始まった双子座木星期は
外への好奇心や「まずやってみよう」という実験心が高まる1年。
会話や交流、移動や旅行も活発になっていくのでまさにリトリート!なイメージ。リトリートは新しい自分を発見できる機会。各々の内側に吹くさわやかな風を、みんなで感じ分かち合える場をつくります。
 
実験器具は、私たちの身体!
体感を通して目覚める私の中の熱いモノ。
自然と人との繋がりの中で楽しく私を解放する
ワイワイマニアックなお籠もりをしませんか?

気持ち良いグランピングリゾートにて
知多産BBQを贅沢に味わい炎を囲み、星空を眺め、知多半島の海も感じて
お部屋の外も堪能していきましょう!
 
昨年のキロンワークショップ in 名古屋から1年。
ユリコはインドやエジプトを旅して世界の叡智を吸収し
マリコは自身のブランド「Cara mia」を立ち上げました。
お互いの中に在るモノ、生まれたモノを持ち寄って、
再び愛知の地にてバージョンアップ開催!
初のリトリート、私たちもとっても楽しみにしています♡♡

まるで天球図!のようなドーム内のイメージは、錬金術師のLaboratorium。
Laboratory(実験の場)Oratory(祈りの場)、真ん中には気晴らしの場があったそう。






リトリートのテーマは「解放」


私はこれまで占星術家として情報発信をしたり、知識を使ってワークショップを行ってきました。
「楽しい!」とか「安心…」とかも含めて、人生が少しでもよりよく変化するための情報や場づくりとして。

星の知識は活用してなんぼというように
知識には体感が伴うことで肚落ちして自分の知恵となる。

私自身も声のレッスンに通い出したことをきっかけに、体感することの素晴らしさと感情の解放を体験してきました。

体感と言葉と共鳴のパワーで「解放」する場に。
ネガティブな思い込みの解放、会話と笑いで解放!解放にも色々ありますが、
心が解放され自分がオープンマインドでいることで、自ずと人間関係も変化するし、新しいことにもチャレンジできるようになっちゃうから、人生が楽しくなる。

一晩で全てが変わることなんてないけれど、変化のきっかけと始まりの場所になれたらな、と思います。

自己受容も、自己信頼も、できてなくていい。
それを先に体験してしまうようなことを行います。



ワーク内容

誰もが12星座を内包している。
誰の中にも12の性質や価値観がある。

自分の全方位の活性化が占星術の目的であり、地球ゲームの面白さ。
活かす前には受け容れていることが前提で
受け容れたならば活かすことができる。
そのためまず大切なのは全方位の自分をちゃんと見てそして許可すること。

「矛盾する自分がいていいんだ」
「私は豊かなバリエーションを持ってるんだ!」
自分を受け容れ、ネガティブな思い込みやそこに紐づいた感情も解放していくための体感型ホロスコープワークショップとなります。

・全員が星座となり12の言葉の掛け合いによって全方位の私を解放する
〜12星座を内包する私の全てを祝福!〜
または
・全員が惑星となりあなたのホロスコープを再現する
〜唯一無二の私の宇宙を体感!〜
※どちらを行うかは、近くなってから決めたいと思います。

どちらの内容も解放・許可・祝福をテーマにしており、
「どんな自分でもオッケーなんだ」と頭ではなく体感でき、
私の存在そのものが愛だったと、リトリート後の日々の中でも思い出せるような体験をしてもらいます。

同じ内容だったとしても自分が腑に落ちる言葉並びや言葉遣いというものはあるので、それを探すお手伝いや、それによって新たな願望を発見するお手伝いにもなるかもしれません。

一人ではできない、皆で集まらないとできない、ずっとやってみたかったことです。




錬金術とは、決して物理的に鉛を金に変容することだけを指すのではありません。

例えば、怒りの感情は自分の求めるものを教えてくれる先生のような存在だといいます。
まず怒るくらいそれを大事にしてるということを知るための。
そしてなにが「嫌だ」ったかの反対にある、どうして欲しかったか、どうだったら良かったかという自分の純粋な「望み」や「好き」を知るための。
それも終えたら(双子座エネルギーを活用して)ひと笑い。
これが誰もができるし、誰もがやっている、感情の錬金術!!!

夜は、言葉の力と共鳴の力を使い、リトリート後も自分で取り組めるカンタンな錬金ワークもしていきたいと思います。

夜のフリータイムも楽しそう!爆睡してもオールしてもwww

炎を囲む魔女たちのように!天気が良いといいな。




2日目の朝は、Cara miaのマリコさんが行うスマッジスティックワークショップ!開かれた感覚を信頼して、好きなように思うがままに。

パロサント、ハーブ、ドライフラワーを感覚のままに。 ※画像はイメージです。






内海海岸の先には伊勢神宮が。








詳細とタイムスケジュール


__________________________________
 

ユリコスペイシー × Cara mia コラボ企画
グランピングリトリート in 知多半島 〜 アルケミッチの部屋 〜

日程:2024年6月27日(木)-28日(金)

場所:BAMBOO RESORT MIHAMA繋
https://bambooresort-mihama-tsunagu.com/
愛知県知多郡美浜町野間丸山152
※最寄駅は名鉄「野間」駅です
( 施設周辺集合・施設周辺解散・駅から無料送迎有)
※駐車場有りのためお車も可能です

参加費:55,000円(交通費別)
支払方法:事前振込
募集人数:最大12名

\ 参加特典 /
yuricospacyより
①25920リバーシブルトートバック(ナチュラル)
Cara miaより
②パロサントという名の魔法の杖
③ドライハーブ付きインセンス
3点全てプレゼントさせていただきます!

Cara mia 自家製のインセンスは5惑星に対応したハーブ付き。
ひとつひとつ個性のあるパロサントをあなたのパートナーに!



参加締切:6月17日(月)

申込URL:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeVzdovPuCA-esaAlqp5AxWl-y5ATPUIbmO94-ewgD9rL444g/viewform


__________________________________
 

  
タイムスケジュール
 
〈1日目〉
14:30 現地周辺集合予定
15:00 チェックイン
夕の部:体感型ホロスコープワークショップ
夕食はBBQ(アルコールなし)
夜は炎を囲み、鉛を金に変容する言葉のワーク

〈2日目〉
朝の部:スマッジスティックワークショップ
遅めの朝食(和食御膳)
11:00 チェックアウト
その後近くの海ツアー
13:00頃 解散予定
 
※変更や追加の可能性があります。
※ワークショップは主催者が宿泊するドーム内で行います。

リゾート内は竹林に囲まれているので、フリータイムにはお散歩も♪
シングルベッドが4台設置された広々したドーム内に、2~4名の宿泊となります。




__________________________________
 

その他

ご自身にフォーカスしていただきたいため
お子様とのご参加は不可とさせていただきます。

☟リトリートについてのお問合せはこちらお願いいたします。



__________________________________
 
 








きっかけは1年前の名古屋ワークショップ


初のリトリートを企画したきっかけは、一年前の名古屋での半日のワークショップの体験でした。

参加して良かった!楽しくて楽しくて…と来てくれた人が喜んでくれた。

そこにはマリコさんの心遣いとサポートがあったからこそで。
私も自分のやることに集中することができたからこそ心から楽しめたし、
「個」でやってきた私にとって「一緒」に創る素晴らしさを知った経験でもありました。

親戚の集まりかのように安心しながら「楽しく自分を知れる場づくり」を、今度は知識よりも体感することにフォーカスして、ワーク以外の時間も共有できて参加者同士の交流も楽しめる「リトリート」という形でやってみたくなったのです。 
 


改めて、名古屋ワークショップにお越しいただいたみなさんありがとうございました!!
 




知多半島という場所

日本のイタリアとも云われる知多半島は海!のイメージもありつつ
四国八十八か所巡りがある力強い霊場。
友人によれば、知多は龍脈?なのだそう。
私たちもそれぞれ視察に行って土地にご挨拶してきましたが
寺院ではお互いに歓迎された気分でした。
知多の土地のエネルギーと共に「多」くを「知」る機会になればと思います。

寺院では黒と青の羽の蝶々がお出迎え~










ユリコスペイシー

〈 instagram 〉@yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈 SHOP 〉
https://yuricospacy.stores.jp/

〈 星読みセッション 〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈 YouTube 〉
https://www.youtube.com/@yuricospacy








#グランピングリトリート  
#知多半島 #愛知県

#ホロスコープワークショップ
#体感型占星術
#解放 #自己受容 #祝福

#スマッジスティックワークショップ
#感覚への信頼

#錬金術 #alchemy
#占星術 #astrology
#魔女 #witch

#双子座木星期
#実験 #体験
#蟹座太陽シーズン  
#家 #部屋 #プライベート空間  

#ユリコスペイシー
#caramia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?