見出し画像

神田のIT企業のランチ事情・昼休憩の過ごし方についてご紹介!

みなさま、こんにちは!採用広報の林です。

会社のHPや求人票・面接だけではわからないことって以外と多いですよね。
事前に知りたい情報をいできるだけ知っていただけるように様々な記事を書いております。

「ランチタイムはどんなかんじで過ごしているのか」とか「お昼ご飯みんな何食べてるのか」とか
って結構気になりませんか?

今回のnoteはお昼休憩の過ごし方やランチ事情について ✍🏻



お昼の休憩時間

MIST本社のお昼休憩は基本は12:00〜13:00ですが、各自の業務の都合(会議が入っていたり、仕事のキリが悪かったり)により時間をずらしたり調整しながら休憩をとっています。

外食?買いに行く?お弁当持参?

それぞれみんな自由にその日の気分により変えており、フリースタイルです!

・みんなで外に食べに行く人
・一人で外に食べに行く人
・お弁当を買いに行って自席で食べる人
・お弁当持参で自席で食べる人
・お昼ごはんを食べない人(!?)

休憩室などは特に設けていないので、
買ってきたものを食べるときは自席で食べる人がほとんどです。

私は外食が多いですが、子供のお弁当作る時期は自分の分も作ったりするのでお弁当の日があったり、急ぎの業務があるときはコンビニで買ってきて食べながら仕事したりもします。

コンビニ何がある?

一番近いコンビニがセブンイレブン。
道路を渡ってすぐの真向かいにあります。
他にも近くにファミリーマート、ミニストップがあります。

お弁当屋さん何がある?

徒歩5分軒内に様々な種類のお弁当屋さんがあります。
・ハワイアンテイストのロコモコが売っているお店
・エスニックテイストのお弁当が売っているお店✖️2
・唐揚げなどオーソドックスなラインナップのお弁当のお店✖️3
・中華系のお弁当のお店✖️5

Rogue Hill(カオマンガイ弁当)
ハワイアンデリ パラダイス アロハ (ロコモコ弁当)


飲食店何がある?

飲食店も徒歩圏内に沢山あり、ラインナップ豊富です。
欧風カレー、インドカレー、中華、定食屋、おしゃれなプレートランチ、豚骨ラーメン、そば、韓国料理、地鶏屋さん、餃子屋さん、ステーキ屋さんなど様々。

きみ竹(煮込み定食)
十八番(タンメン)
ムロマチカフェ(お肉ランチ)


私の独断と偏見で選んだ、神田ランチベスト3をご紹介します!

採用担当 林が選ぶ神田ランチベスト3

1、中華屋「好来」 冷やし坦々麺

会社の社食といっていいほど通っている中華屋さん。
夏の間だけ冷やし坦々麺が登場します。
辛いもの好きは一度は試す価値あります!!!
ほんと美味しい!!!!!

2、中華屋「十八番」 麻婆麺

会社のすぐ裏にある一番近い中華屋さん。
どれも美味しいんですが、イチオシは麻婆麺!
辛いもの好きのわたしは追いラー油+胡椒でいただきます。
汁が飛ばないように注意して食べてくださいね!
(私、白い服で麻婆汁が垂れて悲惨な目にあったことがあります…)

3、定食屋「かをる」 アジフライ

会社から道路を挟んだ向かいにある定食屋さんです。
唐揚げも美味しいとの噂なので、今度チャレンジしてみようと思いつつ
アジフライ好きの林はいつもこのメニュー...
アジフライにかける調味料は私はソース派ですが、醤油派もいる。
皆さんは何派ですか?

お昼ご飯を食べ終わったあとは
自席で昼寝したり、
スマホでゲームしたり、
周辺をお散歩したり。

み〜んな自由きままにフリースタイルで過ごしています!

まとめ

神田美味しいものたくさんあるよ!
弊社のランチ事情について紹介してみました!
これからも社内の様子などちょこちょこ発信していきます。
次回もお楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?