セロトニンはこれ!

セロトニンが不足すると脳の機能の低下が見られたり、心のバランスを保つことが難しくなります。 セロトニン不足は、慢性的なストレス、疲労、イライラ感、障害やうつ、向上心の低下、睡眠障害などの症状がみられます。

セロトニンを出やすい簡単な方法は

朝のウォーキング!

日光を浴びるとセロトニンは形成されます。起床直後30分までが有効らしく、15分~30分日光を浴びる意識をすればいいみたいです。

リズムカルな運動でも分泌されやすいので朝のウォーキングは最適ですね!

あとは咀嚼です!

食事のときによく噛みましょう!
嚼はリズム運動にもなります。20回くらい噛めばいいみたいです。
よく噛むことで脳の血流がよくなり、認知障害や肥満対策にもなります。
他にも咀嚼には様々な効果があるので、おすすめです!

詳しくは樺沢紫苑さんの本
「脳を最適化すれば能力は2倍になる」をよんでみてください。

咀嚼って以外とやれてないですよね。特にラーメンとか!
ラーメン好きの私は「咀嚼してる間に麺がのびちゃうよ!!」って思ったりしますよね。
美味しものはおいしく。バランスよく実践しましょう!!

楽読のインストラクターもやってます!
平井ナナエ&鴨頭嘉人のWeb講演会7/29開催!!!
愛と炎で究極のメッセージ送る。燃え上がる愛を感じてみよう。

7/29 Web講演会申込みはこち👇
http://urx3.nu/Tt95

平井ナナエYouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5Qy8k_hK7eWs0pdF7rxiAA

Facebook、Instagramもやってます。
フォローお願いします。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008168923092
https://www.instagram.com/yekouzhenwu9/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?