見出し画像

世界を旅しながら子育て&ビジネスする!?|インタビュー対談を公開!

こんにちは。かきもとみさです。

今年から地道に続けているYoutubeですが、2月にオーストラリアに訪れたときに、世界中を旅しながら、3人の子供を育て、ご自身は学校の先生をやりながらオンラインでのビジネスも展開する素敵なワーママ女性をインタビューしてきました!

普段はM&Aアドバイザーの仕事などについて語ったり、ビジネススキルについて話すことがメインなのですが、広く「女性のチャレンジを応援したい」という想いをもってこのような発信活動をしていますので、今回の動画を通じてぜひ多くの人に勇気を与えたり、「自由な発想をしていいんだ!」と思えるようなヒントをお届けできたらと思っております。

インタビュイーは、オーストラリア在住の紙谷・スチュアート・淳子さんです!

私も海外で子供を育ててみたいと思っていて、いまリアルに移住の準備中なので今回の紙谷・スチュアート・淳子さんのお話は大変興味深く聞かせていただきました!

「子供をきちんと毎日学校に通わせる」という常識に思えるようなことも、枠にとらわれることなく自由な発想で、ご自身が「良い」と思う教育方針を進める淳子さん。

たしかに教育現場というのは、とくに日本は制度的にもなかなか変化が起きにくいものだし、親側が自由な発想になって、教育の仕方をもっと自由に選んだって良いのかもしれません。

「学校という場所は、だれが来てもウェルカムな場所であり、絶対に毎日行かなければいけないという決まりがある場所ではない」という発想には新鮮さを覚えましたが、言われてみればその通りだし、そういう自由さがあったほうが子供時代だってもっと心が豊かに育つかもしれません。

ぜひ、たくさんの女性・・・いや、男性にも!!観てもらいたいないようです!

どうぞ本編をお楽しみくださいませ~~♪


👉よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

🏋️‍♀️「女性のチャレンジを応援したい」ということで発信活動を始めました。私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪

Youtube「会社の縁つなぎ巫女」チャンネル登録よろしくお願いします♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪
日経xwomanアンバサダーやってます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?