見出し画像

【第4弾】稲垣純也がYouTube動画を撮ります【シニアフォトグラファー山田真由美様に密着取材】

もうすっかり恒例になってきた
稲垣純也様の密着取材シリーズ。

新作が出るのを楽しみに待っていました!という方も少なくないはずです。私も新作が出るのを楽しみに待っていました。

今回が初見です!という方も、どうぞ記事に留まって最後まで目をお通しください。

初見の方のために簡潔に今までのシリーズを紹介させていただきます。
稲垣純也様は芸能界の有名なタレントさんを撮影されたりメディアの世界で活躍される凄腕のプロカメラマンさんです。そんな稲垣純也様がご自身ではなく、他のプロカメラマンさんの撮影現場に密着同行してカメラをまわしドキュメンタリー風のYouTube動画を投稿していく企画を継続されています。

早いものでこの企画も4弾目に突入です。
皆様、是非とも稲垣純也様のYouTubeチャンネルをご覧になってください。
そしてチャンネル登録とグッドボタンも押してくださいね!

まずは過去の記事のリンクを貼っておきますね。
気になる方は是非、過去の記事からお読みになってください。

▼第1弾▼
とんでもなく有名なあの写真家と美女が登場の会(豪華すぎてひっくり返りそうになるよ💦)

🎥✨YouTube⏩https://youtu.be/l1FjFKYI9EA

▼第2弾▼
知る人ぞ知る写真家。写真界隈では有名なトンボ!の世界のあのお方が登場の会
(この会も豪華すぎて私は記事を書きながら手が震えました💦)

🎥YouTube⏩https://youtu.be/TJgxSEjc27A

▼第3弾▼
毎度毎度ビッグな方の出演に私は腰が抜けそうになります!都市風景写真家のあのお方の登場!独特の世界観を貫いて風刺的に写真を通した現代アートを魅せてくださっています。
(この記事を書くときも緊張で手が震えました😅)

🎥YouTube ⏩https://youtu.be/MUDBJHAKl5s

皆様、今までのシリーズの復習は済みましたか?
今回も期待を裏切らない素晴らしい内容のYouTube動画を稲垣純也様は作成されました。

本日の主役はシニアフォトグラファーの山田真由美様です!

もう説明はいいから早く話題にしているYouTube動画が見たい!!!って方はこちらからどうぞ💁‍♀️

⚠️注目⚠️
今回、特別に掲載許可をいただき山田真由美様がYouTube動画内で撮影したお写真が登場しますので、動画だけでなく私の記事も
最後までご覧になってくださいね!

▲稲垣純也様のYouTubeチャンネルの新作です▲

繰り返しになりますが、
今回の動画の主役はシニアフォトグラファーの山田真由美様です!こちらのお方は「高齢者を輝かせたい!」と情熱を持って主に終活で今までの美しい人生を飾るお写真を残したいと希望される方のもとへ出張して、ヘアメイクから衣装選びまで依頼されたお客様とコミュニケーションを取りながら楽しく撮影をするスタイルをとられています。

山田真由美様は経歴が素晴らしく、まずは介護士として介護施設で勤務。その時に「高齢者がお化粧をすると元気になる」ことに気がつき、もっと「高齢者の方々を幸せに笑顔にしたい!」と夢を持って介護士としてのお仕事をしながら美容学校に通われ美容師免許をとられました。そして、実際に夢を叶えるために介護士から美容とメイクアップに長けたスーパーウーマンに転身されました。その後にまるで生まれた時から決められていた運命だったかのように高齢者施設からのお仕事のオファーが来て、山田真由美様はカメラを手に取りシニアフォトグラファーとして活躍する写真家になられました。

志が高くご自身のやりたいと思ったことを叶えるために努力を怠らない筋のピンっと通った美しくかっこいい女性です。

そんな筋のピンっと通った活動をされている山田真由美様の出張ヘアメイク写真撮影のご依頼主の撮影の現場に、この度、稲垣純也様が密着同行されました!

ご依頼主と和やかに会話をしながらお洋服を一緒に選び、丁寧にヘアメイクをしながら、その人の内なる美しさを引き出す山田真由美様の様子がYouTube動画におさめられていて、撮影現場からは終始和やかな笑顔と笑い声が溢れる幸せが伝わって来ます。

私は今回のYouTube動画を見て、山田真由美様にこんな風に私の母親を綺麗にお化粧をしていただいて、これまでの人生を飾る美しいお写真を撮っていただきたいと感じました。
きっと動画を見たあなたも「山田真由美様に自分も家族写真を撮って欲しい!」と感じるはずです。

そのYouTubeの中で出てきた撮影現場でのお写真を今回は特別にnoteでの掲載許可をいただきました。

皆様、どうぞ山田真由美様の撮られたご依頼主の人生の美しさを120%ひきだした魅力溢れるお写真の世界を最後までお楽しみください。
※著作権や肖像権に関わりますので、
無断転載や悪用はしないようにお願い致します。

1枚目。

麗しい素敵な笑顔でにっこり微笑むお婆ちゃま。

ヘアメイクも綺麗にきまっていますね!お写真のご婦人は90代のお婆ちゃまとのことですが、お上品で麗しくとても幸せそうです。山田真由美様のヘアメイクと、お写真の技術と、そこに「高齢者を輝かせたい!」という山田真由美様の強い思いがシンクロして唯一無二の素晴らしい作品になっています。

2枚目。

手をあげてニッコリのお写真です。
こちらも幸せが溢れていて素敵です♡

可愛くて、さらに美しい。お写真のお婆ちゃまの素敵な笑顔にこちらまで思わずニッコリしてしまいます。高貴な雰囲気も出ていて、このように穏やかに美しく微笑む姿をお写真に残すことができる山田真由美様に圧巻されます。

3〜5枚目。

♡お婆ちゃまを囲って微笑む美女3人♡
お上品な魅力が溢れています
♡お婆ちゃまを囲って若いご家族様もニッコリ♡
皆様笑顔が揃って素敵です
♡ご家族様一同揃っての集合写真♡
お婆ちゃまのお顔がとても嬉しそうで輝いています

カメラを持って山田真由美様はご家族様の皆様にお声がけをしながらコミュニケーションをとることで、このような美しい幸せ溢れる家族写真を撮ることを可能にしていらっしゃいます。

『カメラを持つ人の心がファインダーを通してお写真にあらわれる。』と聞いたことがありますが、まさに山田真由美様のお優しいお気持ちがお写真に反映されていますね。山田真由美様というお人柄がフィルターとなりご依頼主様や、またそのご家族様の魅力を増して写しているのでしょう。

お写真からポワンポワンと幸せの白い羽が飛んでいるような、そんなイメージを私は感じました。

ここからは、
💝おまけ💝のお写真2枚をご紹介します。

1枚目。

プロカメラマンの稲垣純也様がiPhoneで撮影したシニアフォトグラファーの山田真由美様です。

♡お美しいです♡
そしてかっこいい!憧れます!

続きまして、
2枚目。

写真撮影のご依頼主のお婆ちゃまとカメラの写りを一緒に確認している山田真由美様のお姿。

♡とても楽しそうですね♡
こんな楽しそうなツーショット写真を
さりげなく撮る稲垣純也様。さすがです!

皆様、いかがでしたか?

山田真由美様のお写真の魅力は伝わりましたでしょうか?

終活で人生を飾るお写真を残すお手伝いをする山田真由美様♡とても素敵なお仕事ですね♡
山田真由美様は、今後さらに持ち前のお人柄の素晴らしさとコミュニケーション力の高さから、たくさんの方々からお声がかかりシニアフォトグラファーとして忙しく活躍されること間違いなしです!

そんな山田真由美様の撮影現場に密着取材した今回のYouTube動画を是非チェックしてみてください!稲垣純也様のお声もいつもより柔らかくて、本当に和やかな撮影現場だったのが伝わってきます。

もう一度YouTube動画のリンクを貼っておきますね😉💕

動画撮影や編集をしているチャンネル作成主の稲垣純也様の番組構成が第1弾の動画と比べてさらにスムーズなっていて、番組としてのクオリティが上がっていて視聴しやすかったです。
さすが稲垣純也様です😉✨

今回のYouTube動画の前回の作品も皆様、是非ご覧になってください!!!

稲垣純也様の公式ホームページのリンクも貼っておきますね。素敵なお写真がたくさんあるので皆様そちらも是非見てみてください!noteでもみんなのフォトギャラリーでたくさんの作品を稲垣純也様は提供してくださっていらっしゃいますし、是非皆様、稲垣純也様の応援もよろしくお願い致します!

今回のような素敵なカメラの撮影のノウハウの詰まった第5弾動画を、稲垣純也様は再び作って投稿してくださるはずです!
次回作を作っていただくためにも、みんなで稲垣純也様のYouTube動画を見てgoodボタンを押して応援しましょう💓
もちろんチャンネル登録もお願いします
🙏✨

カメラのお勉強している方からしたら稲垣純也様の動画は見ないと損ですね!!!

それでは今日の記事はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました!

見出し画像は稲垣純也様からお借りしています。こちらのお写真は稲垣純也様が地面にうつる影を被写体にご自身で撮ったものですね。夕焼け小焼けの茜色の空の下で長く伸びた黒い人の影。まるで人が生きる歩む道のりを現しているようで、美しさと儚さが共存したエモーショナルなお写真です。終活をテーマにした今回の記事のイメージにぴったりだったのでこちらのお写真を見出し画像にさせていただきました。

この度も素敵なYouTube動画の記事の作成をさせていただきありがとうございました!
山田真由美も貴重なお写真の掲載許可をいただきありがとうございました!
今後もシニアフォトグラファーとしてのご活躍を楽しみに、そして1人のファンとして応援させてください📣💕

※♡スキを押してください!フォローもしてね!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

最近すきな動画

サポートをいただくととっても嬉しいです!Amazonアソシエイトの収益は本などの勉強に必要な教材の購入費にします。