見出し画像

わたしのコーピング法①(好きな映画&ドラマ編)

チネイザンセラピスト兼
摂食障害ピアサポーターを目指しています!

ミサキ

です!

摂食障害期のブログの途中ですが
また一息タイムです☺️



コーピング

って聞いたことありますか?

コーピングとは、ストレスを対処するための方法。



あなたはストレスが溜まった時
どうやってそれを解放してあげていますか?




私は映画やドラマを見て現実逃避!!



今日は私の好きな映画やドラマを
紹介します💖

映画


⭐︎旅するジーンズと16歳の夏
⭐︎(続編)旅するジーンズと19歳の旅立ち
⭐︎マンマミーア
⭐︎(続編)マンマミーア〜ヒアウィーゴー〜
⭐︎17歳のカルテ
⭐︎ローラーガールズダイアリー
⭐︎ジュノ
⭐︎ペイフォワード可能の王国
⭐︎パパが遺した物語
⭐︎アルマゲドン
⭐︎君に読む物語
⭐︎私の中のあなた
⭐︎グリーンマイル
⭐︎グレイテストショーマン
⭐︎チャーリーズエンジェルシリーズ
⭐︎ハムナプトラシリーズ

ディズニー映画(たくさんあるので5作品のみ)

⭐︎ノートルダムの鐘
⭐︎ポカホンタス
⭐︎ラプンツェル
⭐︎トイストーリーシリーズ
⭐︎ハイスクールミュージカルシリーズ

ドラマ

⭐︎ゴースト〜天国からのささやき
⭐︎グレイズアナトミー
⭐︎ヴェロニカマーズ
⭐︎プリティリトルライアーズ
⭐︎フルハウス
⭐︎ディズニーチャンネルオリジナル作品
↪︎ハンナモンタナ
↪︎サニーwithチャンス
↪︎シェキラ

あげればキリがないほどたくさんあるのですが
パッと浮かんだものを書いてみました!

気付けば
日本の作品より
海外の作品ばかりです

青春系だったりミステリーサスペンス系が多いかな🤔

あと感動の御涙頂戴!!
泣いてストレス発散!!!


映画やドラマを見てると
夢中になって
嫌なことを忘れられたり
たくさん泣いて、、、思ってた以上に泣きすぎて
もしかしてストレスを抱えていたのかも?と気付いたり笑
その時抱えていた問題のヒントがもらえたり
その問題とも向き合えたり
ただ単純に楽しんだり
笑ったり心が温まったり

自分の感情が湧いて溢れて
心が動いてる感覚がすごく好きなんです



映画やドラマを見る

これが私のコーピング法の一つです☺️



まだまだコーピング法があるので

またブログで紹介させてください❣️


閲覧いただきありがとうございました♡

また遊びに来てください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?