生きやすさと課題

潜在意識とは、気の抜けた時ハリネズミが危機を感じたときのように逆立つ。見てたドラマの影響もあったけどきっと警告に違いない。怖い夢のあとは無性にアウトプットの義務を感じるんだ、書こう


私の人生は愛探し 

そこに愛はあるんかと某CMのフレーズが、日常の場面場面で電球マークと共に常に点滅を繰り返している

メサイアコンプレックスと連動してたそれも今は切り離せたようで無駄な重みは背負ってない

大した悩みは他の人よりないだろうと思ってるから鈍感力も身について生きやすい

生きにくいだろう部分が見当たらない

体も健康。心は鈍感。

一年前では考えらんない

強いて言えばスタイルが一般的に見て悪いくらいで、お洒落したい!男とイチャイチャしたい!!と思わねば問題はゼロの範疇。スタイルの悪さも逆手に取り、こんなんだから欲張るな。一人でもまぁ楽ちんだろ?と発想の転換すらできるおそろしいマイポリシー

対人のストレス過食のスタイル悪化だから、抱えなきゃいつの間にか心の軽さに見合った体に戻るでしょう

焦らずにいけばいい

諸悪は焦り一件落着

焦燥感に苛まれたのは、女の賞味期限が原因。産める産めない。働ける働けない。歳の重なりが及ぼす弊害に恐怖しかなかった

焦らなくなったのは

価値を委ねず、できる努力を惜しまない強さ

辿り着くまでめっちゃ迷路だったけど、これに尽きる。

でも、成功経験が必須

先日。あるご縁で女のメンテナンスをした

たまに若く見られるけど、自称?発達障害のそれだろうと自己判断で思い込んでたが実際検査したら実年齢より15歳程度女性ホルモンが若かった。これは3分の1の割合らしいのでそこまで珍しいことではないけど医学的証明されると強気になる

35歳なら20歳。45歳なら30歳。55歳なら40歳。65歳なら50歳。

何故か年齢が上がるほど、さほど若く見える感の凄みが薄れるのは、経験してない年代だからだろう

ちなみに「愛はあるんか」のあの女優さんは御年65。50にしっかり見えるし、もっと愛らしく若々しく眩い。相当の努力の賜物だろうけど多分明るく過ごす意識があるはず。そしてきっと

価値を委ねず、できる努力を惜しまない強さ

実践してると思う

ちなみに基本的にPMS(生理前症候群)が緩くなったのもあるんでそれはまた改めて。(女性はほんと感情やホルモンに振り回されっぱなしうまく付き合っていかないと)

要は、若々しく過ごせたら時間に換算せずに年齢は内容に応じて割増できる。24時間で一日が当たり前なら36時間与えられてる感覚で過ごすお得気分みたいなもん


なんかポジティブに終わりそうに見えますが課題も残ってるので書き残さねば

自分だけだと問題はないのですが、やはり対人で相手の気持も自滅しない程度に配慮していくことが、とても重要で必ず意識することと思うから

なぜなら負の意識ってゆっくり蓄積されていつの間にか、思いやりや優しさがなくなる。

なくなっても、むしろ都合よく生きていけたりするんだけど私は恐怖を感じる

人生を充実させるにはやはり愛が最重要項目だと確信してるから

思いやりや優しさは適度が愛の栄養

強くなったら弱さを忘れず。辛くなったら楽しさを思い出し。フラットに両方を兼ね添えてこそ愛に私を見つけてもらえる方法かなと

最難関だよなぁ

きっと大丈夫

36時間を一日の感覚で過ごせたら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?