見出し画像

【おうち飲みレシピ#3】見た目は地味…だけど、美味しくてクセになる納豆きんちゃく。【少し思い出バナシも…】

こんにちは!みさとです!

今回は、納豆好き必見!
おうち飲みメニューの中で、1番好きと言っても過言ではない鉄板メニューをお伝えします〜(本当にとにかく簡単!かつ美味しい)

このメニュー、
材料も少なくて済むし、もう一品おつまみor
おかずが欲しいなという時にもオススメです!

※最後に思い出バナシも…。
良かったらご覧ください☺️


納豆きんちゃく

〈材料〉1人分
納豆  1パック
油揚げ  1枚
長ネギ  2cm

(お好みで)
キムチ 好きなだけ
大根おろし 好きなだけ
ごま油 少々

【作りかた】
長ネギはみじん切りに、油揚げは半分に切っておく。納豆は付属のタレとカラシ、長ネギを入れてよく混ぜておく。

半分に切った油揚げに、納豆を詰める。
(1パックの半量が油揚げ1/2個にちょうどいいですよー)

半分に切った油揚げ。開いて空洞を作りましょ。
納豆を詰めたら、平らに整えてね〜。

油をしかずにそのまま弱めの中火で焼く。(片面3分くらい)両面を美味しそうなきつね色の焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり〜!

※お好みで、納豆を混ぜる時に刻んだキムチも入れても。(キムチを入れたときは、焼き上がりに少しごま油をフライパンへ回し入れて、風味づけをするとより美味しいよ〜)

シンプル。

お好みで大根おろしを添えて、
一緒にいただいてもさっぱり美味しいよ😋

【ポイント】
香ばしい香りと、サクサクした食感、熱々とろとろの納豆がめちゃくちゃ美味しいのです!
焼きたてのタイミングを逃さずに、美味しくいただきましょ♩

ビールや日本酒と相性抜群です〜🍺🍶

ぜひ、お試しください〜!



そして、このメニューにはちょっとした
エピソードがあります。
それは20歳前半の頃の話なのですが、

ここから先は

701字

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?