見出し画像

記念すべき初投稿 ♡「note」で 発信することを始めてみる 最初の第一歩!


「ミサニャンこと画家のツミヤマミサです!」

いつも、自己紹介はこのフレーズから始めています。

画家ミサニャ~ン💖

不真面目に聞こえますが、すご~く真面目にミサニャンやっています!
う~ん、なぜかネコキャラ~~~🐱

自分的にはクロネコキャラなんです!
ヤ〇ト運輸さんにスポンサーになっていただいても良いくらいです☆

好きです!も好きです!!

本業は、本当に絵描きです(笑)


FMはつかいち「翔太とミサニャンのアートカフェ♪」

広島県廿日市市のコミュニティーFMのラジオ局で、
アートのラジオ情報番組を、企画制作&出演しています!

現役アーチストの本気トークと題しまして、
「アートの今!」
の情報をお伝えしています。

「音楽とアートを日常に!」が、キャッチフレーズです。

30分生放送のラジオ番組ですが、もう5年以上も続いています~☆彡

ツミヤマミサ版画工房の提供なんです~(テヘッ💖)


「そうざます、スポンサーざぁますぅ~おホホォー♪」

(←スネ夫のお母様のように読んでください!)

番組がアートの内容なので、
アーチストは自立して自由に好きなことをしゃべりまくろう~☆
という意図で、
あえて企業さんのスポンサーは頂かずに
広島の地元アーチストが自分たちで放送権料を出し合って、
民主的に運営しております。

絵などの絵画系のアーチストも
クラシック音楽を中心とした音楽系のアーチストも
幅広く集っています。

・洋画家
・版画家
・日本画家
・ビオリスト
・コントラバス奏者
・ピアニスト
・グラフィックデザイナー
・映画&演劇舞台鑑賞
・役者
・ダンサー(バレエ・フラメンコ)
・漫画家
などなど…
現役アーチストのパーソナリティーとアシスタントで構成されています。

そして、実際に活躍されていますアーチストのゲストさんも
スタジオにお呼びしたりするので、
アートの輪がますます広がります~♡


「ツミヤマミサ版画工房」の主宰者・ミサニャン


私は、長年(20年くらいですかね~)
自分の版画工房を運営していますので
「提供会社」としてラジオ番組内で
ツミヤマミサ版画工房」を、読み上げてもらっています。

共同での番組内容企画とかも制作しているので、
アーチストの自演自作といったところですかね~☆⁈

ですので、
「アーチストがお送りする、アート好きのための、アートな情報番組 ♪」
なんですよ~♡


「翔太とミサニャンのアートカフェ♪」 ぜひWedサイト見てくださいね~↓

アートカフェ♪4人のイラスト


ラジオ局にお勤めではなく…
本業は、本当に絵描きなんです~!( ´∀` )

すご~く説得力ないですが…(笑)

ですので、今日から、
アーチストのミサニャンこと画家のツミヤマミサとして
「noteでアートの情報を発信していくことを始めてみようかなぁ~♡」
と思っています!

どうぞよろしくお願いいたしますニャンよ~♪(=^・^=)♡


この記事が参加している募集

noteの書き方

プロの画家です。現在は地方創生&地域の文化をアートで繋ぐ活動を進めています!ART-HIROSIMA『プレゼンツヒロシマ芸術祭』などの芸術文化活動にご支援をお願いします。誰もが参加できる多様なアートの営みを応援して頂けると嬉しいです!サポートはアートのために活用させて頂きます。