見出し画像

過去に描きました!:2020ハロウィンはハンター西遊記

こんにちは:-)

えー、去年のハロウィン絵、ハンター西遊記版を持ってきました。

これは、色味が違うな?と思ったら、現在愛用のアイビスではなく、メディバンペイントで描いたんですね。

…私、ここまでメディバンを極めたっけ?となっております。解像度も高いと思います。Webでは余り関係ないけど。

画像1


イラストには気合い入ってるんだけど、元々の構図がおかしいのでうにゃー、となっている一枚です。

最初の予定では、ハスの花の上に乗ってるんだった…けど?いつの間にか花から生えてるみたいになっていた、なんで。

まあでもメディバンも深みがあってきれいだな、と思うことは思うのでした。

ハスの葉っぱを描くのが一番楽しかったです(笑)


いつもメディバンの事悪く言っちゃうけど、勿論いい事もあるんですよ。

①まず描き味がしっくり食い込むようで描きやすい。

②それから、さっきも言ったように、色味が深い。

③パレットの色に名前を付ける事が出来る。(主線用基本色)とか。

④コレは最大の強み、絵のデータをクラウド保存出来る!!メディバン用のクラウドが、誰でも使えるんですよ。デバイスの容量食わない。

⑤ログイン方式なので、メディバンアプリを入れてログインすれば、どれから見ても同じデータです。続き作業とか出来る。


ね、ちょっと惹かれるでしょう。

それから…

⑥ガチで印刷用漫画原稿が、頑張れば描ける。

コレな(笑)頑張るかどうか悩んでます。

本を作るのは、自分で編集しなくちゃなので、かなりハードル高いのですが、今、HUNTER×HUNTERのアンソロジーの話がありまして。アンソロジーとは、テーマに沿った短編を、いろんな人に描いてもらって一冊にまとめたものです。

それをまとめて下さるという奇特な方がいらっしゃるので、参加しようかどうしようか、悩んでおります。

参加するなら、ちゃんと描き方勉強して、キチンと描かないといけないからなあ。

漫画風にコマ割りした事はあるけど、原稿用紙フォーム使ってホンモノの漫画描いたことないんですよ。出来るかどうか不安で。

アナログで描いてスキャンしたデータでもよい、と主宰さんに言って頂きましたが、それじゃ絶対トーンがモアレするし、ゴミとか入りそう…せっかくやるなら、数ページだしデジタル挑戦してみたい………ああうう(笑)

お返事は来年でもいいので、少し試してみようかな、と考えたりしています。



メディバンの話から飛んでしまった。

画像2

画像3


ラフから生えてるなあ、何故おかしいと思わなかったのか…謎です😅


最後まで見て頂いてありがとうございました😭

※皆さんの記事を追っかけるのが、大変になってます、不義理をお許しください…




りん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?